キセキさん 有馬記念 2021 これがラストラン 今までありがとう キセキに最大の感謝を

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 神業の一日が始まる

朝起きたら雪が舞ってました。

 

え?この温暖な地域で、しかも海に近い我が家のベランダからこんな光景。数年にあるかないかの景色です。

 

奇跡、神業じゃ~。 キセキぃ~!!

これ来るかも!!

 

 2:30~

 

全ての用事を調整して、テレビの前に座りました。

 

キセキさんは7番人気。思わずガッツポーズ。非常に妥当な所。私を含むファンの愛。連帯感。

よーし、VTRに出たぞ。 タイトルホルダーはクロノに続き3番目紹介。うん、菊花賞5馬身逃げは凄かった。「その他」扱いにはなったけどキセキさん5番目。あの泥んこでつかんだ殊勲、菊の映像。

 

パドック、嗚呼、耳とお尻が可愛いよキセキさん。

川島さんのコメントで、もううるうる来ています。まだ早いって。

でもねー、ホント「盛り上げていただいた」なんですよねー。キセキさんのおかげでどれだけ面白いレースになったか。そこに最敬礼したい。

 

 本馬場入場

 

15番なので、いつも重役出勤のキセキさんでも、カメラが回ってくる時には入場果たしているだろう。

 

お、映った映った、さぁ、走り出せ!!

 

…あれ…?

 

「うん」って頷いてぽっくぽっくと歩きだしました。か、可愛いっ…!

…これは…。 “知ってる”のかなぁ…。

 

エフフォーリアかクロノジェネシスの話題で時は流れていきます。

 

NHKも見よう。

 

国歌…この寒風吹きすさぶ中、大変だろうに。お上手…。

鶫さんなんて、歌う為に産まれてきたような苗字だなぁ…。

そして唐突に始まるマツケンアリマ66ぅ!!

 

わぁ、現地にもキセキ民のお客さまが!!

 

…やっぱりフジ系列に戻ろう。面白い場合があるから。

 

クロス鼻革はタイトルホルダー。カメラに目線くれたのは姉のメロディちゃんです。エフフォーリアも可愛い顔してるのね。みんなみんな可愛らしいです。

 

 

 

 

ゲート内でキセキさん、しっぽ引っ張られてます。これくらいしないと親父の血が危険だからな。

タイちゃん!早く入って!!キセキさんが心配だから!

 

 スタートしました!

 

スタートしました!ピンク帽を見失いかけたけど、つまりみんなと同時に出てます!

 

…中団に控えてます。綺麗に走ってます。

「見せ場は作った!」と胸張ってみても、実際は暴走特急及びガス欠してた近走より、これはっ…勝ちの可能性に賭けた堅実路線ってヤツ? 体力は残してる!

 

4コーナー、一瞬、いや、4秒程かな、夢を見ました。

 

そこそこ内に入れてる! が、いいのかそこはキセキさん的に! 自由度低い!

 

うぅぅぅぅ。10着より下はいやぁぁぁ!!

 

あー、「えふふぉぉりあぁぁ」だー、とぼんやり聞いてました。

 

こうなるともうカメラ回ってこない。 私は体の力一気に抜いて休息モードに。

 

…もう私は燃え尽きた…。

 

 キセキさん おつかれさま ありがとう

 

タイトルホルダーは5着(いい年でしたね)

ラストランのキセキさんは後で見たら10着でした(ぎりぎり希望の圏内)

 

お疲れさま。キセキさん。

 

無事に走ってきました。この様子ではケガもしてないでしょう。

 

あと一つ欲を言えば、北海道に立つ前に、引退式というか…顔見せてくれないかなぁ。ダメかな、馬主石川さんの至宝だと思うんだが。だからこそ難しいのかな?

 

 

ありがとう。キセキさんの現役生活がこれで全て終了しました。

私も充実した16年からの日々でした。

 

ありがとう、本当に。いい思い出をありがとう。

楽しい馬、頑張り屋さんの馬、凄い馬でした。

 

ほんとに、ほんとにありがとう。

 

キセキさんありがとうね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました