昨日のキセキさん 天皇賞秋 2020

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 アーモンドアイを称える

 

いやぁ、アーモンドアイって強いですねぇ~。

キセキ一色の私でも、思わず称賛の拍手をしてしまいました。

 

 観戦日記(もちろんTV)

 

今日はNHKを選択。

 

フジテレビは、番組と自分の推しが被った場合には、そりゃあ心躍る素敵なVTRが拝めるのですが、今日はアーモンドアイ一色だろうなと思ったので回避。
(どちらも録画しているので後で見ます)

 

ほー、アーモンドアイは先に地下馬道に入っていきましたね~作戦ですか。

 

そしてキセキさんは、うんうん、多分最後まで居残ってましたね。
遠目にも白の勝負服ってわかりやすい。うんうん、これも作戦ですね~。
他の馬と一緒嫌だもんね~。

 

ゲートが開いた!あれ?クロノジェネシスがちょっと揺れた?
キセキさんの出方は特に問題なさそう。

 

へ~、そういう位置取りなんだ~。ちょっと意外。
まぁ、逃げなのか追い込み馬なのかさっぱりわからんキセキさんなので。でも好位置です。
折り合いはついてるみたいに見えます。

 

さぁ直線!あ、エンジンかからない!スイッチ入ってない!
やっぱり前走から間、短すぎたんじゃないの?疲れ取れてないんだって。

あ、あぁ~、アーモンドアイってほんと強いわ。

 

 

さ、掃除機でもかけるか。

 

 次走は有馬かな

 

ともかく、お疲れさまでした。次は有馬でしょうか。

 

欲を言えばもう1タイトル!そしてまだもう少し、あなたの走る姿を見ていたいな。

 

翌2021年の天皇賞秋には ムイトオブリガードが出走

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2021天皇賞秋

 RISE 裕樹選手

 

たまたま、引退試合を見ていたら!入場曲、ん?ん?何か聞き覚えある!

これ、中島みゆきさんの『倒木の敗者復活戦』じゃないですか。

 

え~! …一説には震災をテーマにしているとか言われる本曲だけど、
そうか、この曲って格闘家の方の心情とも相性よさそうですね。

 

私はほんとに両者の入場シーンしか見ていないのですが
(かたや使用曲は永ちゃん。共に大御所でんがな)
胸に迫るよい試合だったそうですね。裕樹選手、お疲れさまでした。

 

『倒木の敗者復活戦』はこちらから。  (『常夜灯』にも収録されています)

タイトルとURLをコピーしました