競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 60 【秋華賞への切符を賭けて】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ティファニードンナ 9/17 中山5R 牝2歳

 

ノーブルマルシェルーラーリッチティファニードンナが出走。

 

そのルーラーリッチ、ゲート入りを渋っています。皆さんごめんなさい、だって新馬なんです。そしてルーラー産駒なんです。

 

あ、入ったわ。

 

 

もう一頭のルーラー産駒、ノーブルマルシェ。こちらは特に問題なく。

 

最後はドゥラメンテ産駒のティファニードンナ。こんな名前だけど別にジェンティルドンナの近親でもないのね??

 

ティファニードンナは伸びあがるようにして出ました。

 

ごねてたルーラーリッチはそろっと、のそっと。そしてダッシュつきません!!

 

ノーブルマルシェは中団から後方待機。

 

ティファニードンナは実にいい場所につけたと思うよ~。

直線に向いてからは、スノードームとの叩きあい。

 

なんというか、この二頭だけで競馬してましたね。

デビュー戦だから、飲み込み早い仔(成長早い仔)の差が顕著なのかな?

 

ティファニードンナ、おめでとうございます!!

 

 サンフィニティ 9/17 中山6R 牝4歳

 

わ!評価低いなぁ~。

でもいい滑り出し!力強く走ってます!

 

あー! ちょっと追い付けないか…。でも頑張りましたね!

 

私は馬券買わない質ですが、人気薄のところに一矢報いれたのがちょっぴり誇らしいです。

 

 サクセスシュート 9/17 中山12R 牡3歳

 パドック

 

イルチルコ久しぶり!一番人気だそうです。

 

ダノンジェネラルは転厩初戦。黒鹿毛が西陽に光りました。

 

サクセスシュートも静かに歩いてます。

 

あ!須田さんの軸馬にサクセスシュートを推してもらったぞ!

 

 スタートしました!

 

わー、三頭出走パターンは見づらいな。

 

ノリさんのダノンジェネラルは後方ね。

 

さぁ少しずつスピードあがってきた!

 

サクセスシュートか、イルチルコがいけるか!?

 

よし!サクセスシュート

 

イルチルコと並走していたマイネルクリソーラがさらに襲いかかる!

 

逃げ切りました!

 

あ!皆藤さんお見事!!

おめでとうございます!!

 

 ニフェーデービル 9/18 中山1R 牡2歳

 

わぁい!ルーラーシップ産駒で、私が何だか好きなダート!!

 

5馬身差つける圧勝でした! 芝からダート変わりがよかったのかな。

 

おめでとうございます!

 

 シルバーニース 9/18 中山2R 牝2歳

 

あー!みんな頑張ったね!! と、そんな言葉が浮かんだレースでした。

 

シルバーニース、2着でした。

 

近いうちに勝ち上がってくれるものと信じています!

 

 秋華賞への切符を賭けて

 

ドゥラメンテ産駒のセントカメリアは、ちょっとイライラしているようです。

 

 

話題も人気も集めているのは、川田ジョッキーのアートハウス

 

密かに期待を寄せているのはヴァンルーラー

けっこう重馬場いける仔と見てて、台風接近によってまさに風穴あける存在になるかな…と思ったんですが

 

 

…別に道悪にはならなかったな。

 

そしてルーラーシップの孫になるルージュリナージュ

あぁ、ルーラーも、孫が普通に走るような年になったのか。

 

スタートしました!

 

え?

セントカメリアかなり下げた?

 

いきなり故障かと思ったよ!!

 

ヴァンルーラーもわりと後方。

 

孫のルージュも、セントと同じ後方から2~3頭目あたり。

 

 

 

…これは…なんの戦法!!!?

 

ローズステークスが終わりました。

 

広告

 

 ドゥラリアル 9/19 中京4R 牡2歳

 

19日(月) グリーンチャンネルが無料の日だったので、午前中のレースもパドックからゆっくり見ることができました。

 

三番人気。うん、いい感じに歩けていると思います。

 

本馬場入場では跳ねるように走り出しました。可愛いっ!!

 

強い風だって。初めての日に大丈夫かな?

 

8枠12番。
無理に向きを変えさせて内に入れるでもなく、まずはまっすぐしっかり走らせることを鞍上は選ばれたんだろーと解釈しました。

あれこれさせてイヤイヤになっても困るしね、新馬だし。

 

お!ドゥラリアル上がっていったぞ!

 

先頭にとりついてここでちょっと息いれて…。

 

頑張れっ! あー!ちょっと足りなかった!

 

でもいいレースだったと思います!

きっと勝ち上がれるでしょう!

 

 オーシャントライブ 9/19 中京5R 牡2歳

 

 パドック~本馬場入場

 

歩くの遅いですか、そうですか。

 

みんなおっかなびっくり走り出した様に見えました。

 

わぁ、風の音をマイクが拾ってます。

雨もしっかり降っているそうです。

 

新馬にはちょっと厳しい条件になったかもしれませんが、みんなこの日を糧に強くなってほしいと思います。

 

 スタートしました!

 

中団より後方。これは…回ってくるだけのパターンか?

 

7のラケマーダと軽く交錯しかけたように見えましたが、怯まなかっただけでも収穫です。

 

なんかめっちゃ実況泣かせの馬名がいるぞ? (カレンパッピナップです)

 

そうこうしてるうちにオーシャントライブが急襲!!

 

よくあそこから持ってきたなぁ。

ほぼほぼ外を回して!!!!!

 

これは力のある馬だと思います。

 

またまたルーラーシップ産駒の新馬勝ち!今年の2歳はとっても優秀。凄く心強いです。

 

12番人気だったの!?

…ほんとによく頑張りました!

 

おめでとうございます!!

 

 

( ↑ 東スポ競馬さまのTwitterより)

タイトルとURLをコピーしました