6/19~6/25(2023) 手放したもの 【タスクを完了させる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 写真12枚

 

先週、写真32枚を捨てましたが

 

 

 

今週も引き続き写真を整理し、14枚捨てました。

 

Twitter(X)に写真投稿してる自分が言うのもナンですが、

何年経っても心が弾むような、失くしたら痛手になりそうな写真って限られてますよね…。

 

 

 

 パッシングスルーのディスク、プリントした

 

 

これは厳密には捨てたものでもなんでもありませんが

 

パッシングスルー号のレースを録画したBlu-rayディスクに

  • タイトル(馬名)
  • 誕生日
  • 出走レース名

をプリント。

 

 

これにて完成です!

 

何が録画されてるか一目瞭然!

 

誤消去の心配もなし!

 

一つ用事が完了しました。

 

あぁ、

用事が完了するって、なんて清々しいことか。

 

 鼻洗い 目洗い

 

名の通ったアレです。

どちらも開封してからけっこう経ってしまった為。

 

「鼻」は使いこなすのに勇気と技術が要った

 

「目」は、まぁもうちょっと小まめにやっていれば使いきれたかなというところ。

 

 襟のゆるんだ緑のシャツ

 

これはいけません。

傷みが目立つもの、

外へ着ていけそうにないものは

いさぎよく引退です。

私が所持している服はかなり少なくまた『私服の制服化』もしているので一着一着の使用頻度は高く

その分傷みも早くなるのはちょっと困った点でもあります。

 

 『鎌倉殿の13人』 の録画消費

広告

 

 

これも正確には捨てたものには入りませんが

 

録画してあると思うと気が弛んで

「まぁまた時間ある時に…」になってしまってました。

 

面白いんですよ!?

 

面白いんだけど謀略アンド謀略で、ちょっと疲れた時があったというか…。

 

 

 

いかんいかん。

 

 

このままだとあっという間に24年です。

 

源氏物語紫式部は昔から好きなもの。

 

来年の大河はとっても興味あるので見る予定。

 

 

それまでに何とか完走しなくては。

 

 

以前、同じことを書いてました。

 

昨年の10月の話。 少しずつ溜まってゆく録画に「早く見なきゃ!」と慌てています。

10/10~10/16(2022) 手放したもの 【片付けないといけないことリスト】

この時は、まだ全成殿がご存命でした。

 

だったのが~

 

頼家さまご存命、くらいまでこぎ着けました。

 

(ちなみに、この記事を書き始めた頃には
なんとかかんとか、三寅さまをお迎えするところまでたどり着きました。頑張れ。)

タイトルとURLをコピーしました