競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 34 【Happy Birthday ドゥラメンテ】 

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 Happy Birthday ドゥラメンテ

 

今日はドゥラメンテの誕生日です。

生きていたら、それでも10歳。

若いよ。早すぎるよ。

 

(↓ 2015年の皐月賞、ダービーの二冠馬)

 

 

でも今日は現実がどうあれ、ファンとしては「お誕生日おめでとう」って語りかける日。

驚愕と興奮の渦に巻き込んでくれたあの素晴らしい日々と、ドゥラを送りだしてくれたアドグル母さんにお礼を言う日。

 

そうやって、毎年思い出してはしみじみしていきたいです。

 

お誕生日おめでとう。

広告

 

 

 デュアルレインボー 3/19 阪神2R 牡3歳

 

うわぁ、誰が勝ってもおかしくなかった!

1着デュアルレインボー、2着ロードマゼラン、3着サハラ

なんと! 1着から3着まで全てルーラーシップ産駒なのです!
ルーのこどもたちが一生懸命追い比べしてる、もうそれだけで感動してしまいました。

 

おめでとうございます!

 

 タイセイディバイン 3/19 中京11R ファルコンS 牡3歳

 

ティーガーデンが3番人気と…タイセイディバイン14番人気かぁ~。 (直前で13番人気に)

 

18頭いると全頭紹介するだけでレースの半分以上終わってるじゃないか。1400しかないし!

 

で、カメラ先頭に戻ってくると、いや、人気薄のタイセイディバインがけっこう前にいるんですけど!?

んぁー、あとちょっとで重賞勝ち馬になれたのに!

 

短い方が向いてるの?さっぱりわかりませんが楽しみは増えました!

 

キセキさんと同じ、母方のおばあちゃんにロンドンブリッジを持つ下河辺牧場のゆかりの血統ですね。

 

敢闘賞です!

 

 

 デシエルト 3/19 阪神11R 牡3歳

 

リステッド競争。 はぁ~。黒地に黄色ののゼッケンがいい!

メイショウラナキラデシエルトサクセスドレークが出走です。

デシエルトは、正確にはドゥラメンテの全姉・アドマイヤセプターの仔。ドゥラメンテの甥となります。全姉ということもあって、とても身近に感じます。

 

 パドック

 

メイショウラナキラ。 特に問題なく静かに歩いてるって感じです。

 

デシエルト。 二人引き。
うわぁ、いかにもって感じ! 気性も荒らそうだけどその分走りそう!!

 

サクセスドレーク。 その荒くれの後ろを歩いてたせいもあるのかもしれませんが、厩務員さんに頬寄せるようにする仕草が対称的で、カワイイ!と思いました。

 

 スタートしました!

 

デシエルトが積極的に行きました!

 

メイショウラナキラがここ。

 

サクセスドレークは黄色づくし。 (正確には帽子は橙)

 

デシエルト逃げてます。

 

なんか、後続が来そうにないので…淡々と見つめてしまいました。

見てるだけ。

これデシエルトが実力抜けてるってことなのね。

 

「ドゥラメンテの甥はダテではありませんでした!」

「皐月賞へ。視界良好デシエルト!」

 

実に『実況らしい実況/言い回し』を聞いて、少しずつニヤニヤしてきました。

(なお、このレースをもって寺西さんはレギュラー実況を引退されるそうです。ありがとうございました)

 

デシエルト、おめでとうございます!

 

 リンフレスカンテ 3/20 阪神7R 牡4歳

 

さぁ、この2着3着だらけの成績にピリオド打ってステップアップできるのか。

少頭数だしここはチャンス。頼むよ!

 

隣とごちゃごちゃしながら出ました。
7頭立てなので、ポジション取りについては何とも言い難いな~。

 

おお、いつの間にか先頭。

ぴったり内ラチ沿いを走って小エネ戦法。

 

うわっ、シルキーヴォイス来た!

あぶなっ!逃げ切ったからよかったけど…下手すりゃまた「惜敗」がつく所でした。よかったぁ~!

 

おめでとうございます!

 

 アステロイドベルト 3/20 中山8R 騙5歳

 

アステロイドベルトクロスセルルヴェルソーが出走。

 パドック

 

アステロイドベルト、しゃっしゃか歩けてますなぁ。
中山初めてかぁ。

 

クロスセルも落ち着いてます。

 

ルヴェルソーは中2週かぁ。

 

まぁ!『パドックでよく見えた馬』で全頭揃って推してもらったわ!

 

 スタートしました!

 

アステロイド、ぐいっと出て二番手で走ってます。 で、ルヴェルソーときて……クロスセル

 

で、アステロイド一度4番手に下げて…あ、来た来た、クロスセルもそこにいるなら来れる!?

 

クロスセルは…ちょっとついてこれませんでした。

アステロイドベルト、おめでとうございます!

 

 

 ラズルダズル 3/20 阪神12R 牡5歳

 

ラズルダズルペイルライダーが出走。

 

ラズルダズルはそこ…ペイルライダーは後方ね。

コーナー回って、お、ラズルいい位置じゃん!前きれいに空いてるし!

 

うわっ、あぶなっ!来てるって!もうちょっとあげて!!

うわー逃げて!来ないで!

シゲルバクハツて! ほんと末脚爆発だったよ!

 

…逃げ切った!

 

おめでとうございます!!

 

3/21も見ましたが、顕著な結果にはならなかったので感想は割愛します。

ホント沢山出走してくれました! みんな頑張ったね! これからもルーラーシップドゥラメンテの子どもたちが輝き続けますように!

タイトルとURLをコピーしました