競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 120 【みんな見応えあり】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ヘデントール 11/18 東京5R 牡2歳

 

1番 ジュレブランシュ ドゥラメンテ産駒

6番 ヘデントール ルーラーシップ産駒

3番人気と4番人気かぁ…。

 

うわぁ、なんかばらっとしたスタート。

ヘデントールなんて、めっちゃよれたよ?
(父ルーラー、致し方なし!)

 

あー、2頭ともわりと後方にしたんだなぁ。

ヘデントールは6番だったけど、早々に外へ持ち出す形を取ってる…。

 

って、カメラ先頭に戻ってきたら、そのヘデントールがそこにいました!!

まさしくワープ!!

どっから沸いてきた!?

おおおおおお、大外回して!

 

あぁー、ちょっと足りないか!

だけどとても面白いレースしてくれました!

 

次走に期待です!!

 

 ショウナンガチ 11/18 京都6R 牡2歳

 パドック

 

1番 ショウナンガチ 1番人気。
前走の新馬戦2着だったもんね。

 

10番 マテンロウノカゼ こっちも3番人気です。

ともにドゥラメンテ産駒。

うーん、パドックは全体的に子どもっぽくて、よくわかんない。

 

青木さんのパドックの見立てでは、よく見えた順の1位がマテンロウノカゼ
4位にショウナンガチだそうです。

最内と大外を見守ることになるのね…。

 

 スタートしました!

 

なんだ、2頭ともあんまり上手くなかったな。
揃って後方です。

あら!めっちゃビバちゃんと同じ出で立ちの仔…サウンド家のノバ君(サウンドノバ)でした。

 

そうこうしてるうちにショウナンガチ、外からかなりのスピードで上げてきた!

あぁ、しかしこれはハヤテノフクノスケが早い!!

 

うーむ、これは完敗です。

 

 インペリアルライン 11/18 東京7R 騙4歳

 

7番 ルーラーリッチ 当然ですがルーラーシップ産駒

8番 インペリアルライン ドゥラメンテ産駒

ふんふん、ルーラーリッチは前に行きましたな。

あー、インペリアルラインも上がっていく!

 

あー、なんか長い! 2100ってビミョウに長い!!

じわじわと、じわじわと。

 

うわぁ、推しの一騎討ちだぁ!!

嬉しいやら悔しいやら。

 

あれ、インペリアルラインちょっと躓いた?
大丈夫かな?

 

( ↑ 週刊Gallop 様のX (旧Twitter)より)

 

 テンノメッセージ 11/18 京都12R 牝3歳

 

16番、大外かぁ…。

うわ、赤帽大暴れ! えーと、マンディヴラかな?

それが伝播するかのようにゲート内がざわついていきます。

ある意味助かった!

さっと入ってさっと出る!

 

そして2番手につけて走ります。

直線に入るとわずかに先頭……そこから後続を振り切って確実に突き放しました。

お見事!

おめでとうございます!!

 

 サンセットビュー 11/19 京都3R 牝2歳

 パドック

 

9番 ザブライド ドゥラメンテ産駒 お!一番人気!!

10番 サンセットビュー こちらもドゥラメンテ産駒

 

 スタートしました!

 

ゆるっと、ぬるっとしたスタート。

…京都のこのコースって、見るの苦手なんだよな…。

その中でザブライド、わりと前目につけてます。

 

ほーん、サンセットビューは後方だけどけっこう外に出してるわぁ…。

と、思ってたらサンセットビューが上がってく!
するする~と上がってく!!

 

直線入るのによれたり広がったりしてるように見えるのは、まだ2歳の華奢な牝馬たちだからってことでしょうか。

おおぉ、サンセットビュー来たよ!!

さくっと先頭に立ち、

最後は悠々のゴールに見えました!

おめでとうございます!!

 

広告

 

 ナイトスラッガー 11/19 京都4R 牡2歳

 

あらら、エルミラージュ、 大きな出遅れ。

ナイトスラッガーは中断待機。

なんか、言うてる間に終わりそうだな(1600)

 

危なっ!!

前の馬がヨレてきた?

新馬だからなー。

 

そこから、そんな不利をバネに、心折らずに突っ込んできた
ナイトスラッガーを誉めたいです。

 

2着っ…。

えー、もしかしてさっきのさえなければ、もしかして!!?

 

ま、いいか。
これが3歳の8月とかだったら
血の気引くか、血が上ってたかと思いますが

 

新馬で不条理に遭って、それでも集中力切らさなかったのは凄く偉いし、大事な経験になったと思います。
きっと近いうちに勝ち上がれると思います!!

タイトルとURLをコピーしました