「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023マイルCS あと一歩、あと一歩が!

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 大好きソウルラッシュ!!

 

 

 冒頭VTR

 せつなる願い

 

ここに取り上げられるかどうかを
いつも気にしています。

 

人気、実力を評価されてるかのバロメーターになるし、

何よりも愛馬にたくさん映ってほしいんだ!!

 

 群雄割拠

 

セリフォス 昨年王者、連覇がかかる。

ふむふむ。そらそうね。

 

シュネルマイスター

全く同じコースと距離で勝っている。こちらも既にG1馬。

 

ナミュール

…え~ソウルラッシュもういい加減出てきてよ…。

 

エルトンバローズ

ないっ!!

 

ソウルラッシュがいない!

 

 

『オッズ発表します』

3番人気じゃないか!

なぜVTRになってない!!

 

 

 パドック

 

あー、確かに今日はあったかいです。

 

3時過ぎのパドックは、場所によってはすっかり陰っているところも。

日が短くなっていることを再認識します。

 

 

1番 ソウルラッシュ
脚長~い!胴短い!

 

あぁ、みんな西日に光ってますなぁ。
晩秋のパドックだなぁ。

 

9番 シュネルマイスター

『ルメール騎手はG14連勝を狙います』
えー、ルメさん勝ってばかりだとさすがにつまんないんだけど~。

 

菊花賞の時には「ルメさんには足向けて寝られないわ!!!」とか言ってた癖して。

 

 

12番 レッドモンレーヴ そして和生!
ここも応援したいんだよなぁ。

 

 細江さんの、よく見える馬

 

細江さんソウルラッシュイチオシしてきたーー!!

 

そしてアンカツさんもソウルラッシュだーー!!

『(ソウルラッシュ)レースがあんまり上手くなくて』

…喜んでいいのか泣いていいのかわからんな。

 

まぁそれでもソウルラッシュですよ!

いやー、やっぱりプロの見る目は違うんだって!!(鼻高々)

 

 

あ、そういえば昨日のBS11競馬中継の『あか~んデータ』…前走が京成杯の馬は『あか~ん』って言ってたけど…。

ソウルラッシュじゃねぇか…。

どうなんだ、そんなデータははねのけてほしいが…。

 

 

 本馬場入場

 

ペルシアンナイトが誘導馬なんだ!

 

1番 ソウルラッシュ
とっても優美な入場、と思ったら足元芝になった途端、父のようにちょっとしたウィリー見せてくれた。

あー!可愛い!!

そしてこの曲わくわくする。

 

13番 セルバーグさん!???
どうしたの?そんなところで。
あんまり見ない絵です。

掲示板でも「たそがれてる」とざわついてました。

 

あれ? 12番のレッドモンレーヴは?
やっと出てきた…。

 

 

『マイルチャンピオンシップのスタートです』

うひゃあ、なんてきれいな空なんだ!

あー、競馬場行きて~。
そろそろ現地観戦した~い。

こんな美しい空の下、推し馬の躍動を見つめられたら幸せだろうなぁ。

 

 

よーし、よしよし、ソウルラッシュすんなり入りました。

待たされる形になるけど落ち着いてね。

 

 『スタートしました!』

 

ソウルラッシュ、大丈夫。

ほうほう、突然たそがれてたセルバーグさん、けれどきちんと逃げるのね。

シュネルマイスター最後尾…。
へぇ……。

 

カメラが最後まで追って、そしてまた戻ってくる。

 

へぇ、ソウルラッシュ、もっと内走るのかと思ったけど馬群の中に入れてるんだね。

 

マイル戦、残りの距離もあまりないけど。

でもまぁ、京都なので直線向く頃にはどうとでもできるだろ、とドゥレッツァの折に学んでる。

 

直線向いた!

あぁよし、割って出れた!

 

この瞬間に、ソウルラッシュソウルラッシュである故の、魂の突進見た!

頑張れ
頑張れ

あとちょっと

行けるか

あぁ、お願い!もう一伸び!!

 

………。

逃した魚はでかかった…。

 

あとちょっとでG1馬の栄誉が手に入ったのに。

 

もしかしたら、あそこにいたのはソウルラッシュかもしれない、
レイをかけてたのは彼だったかもしれないと悶々としてしまいました。

 

必ず、G1獲ってやる!!

それだけの馬だ!!

 

獲ってやる…って、私が何をできるんだ?というのはさておきまして、

ぜーーったいに巡ってくる筈のチャンスを、今度こそ掴んでやると
息巻くのでした。

 

 

 

シュネルマイスター号、当レースをもって引退となりました。
おつかれさまでした。

( ↑東スポ競馬 さまの X (旧Twitter)より)

タイトルとURLをコピーしました