競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 89  【あの、中山グランドジャンプ】        

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スカプラリオ 4/15 福島5R 牝3歳

 

わー、動画見られなかったんですが、勝ち上がり!

おめでとうございます!!

 

 

 ミッキーメテオ 4/15 中山11R 牡6歳

 中山グランドジャンプ JG1

 

ミッキーメテオ、2連勝してあれよあれよと思う間に、今日はあの

 

中山グランドジャンプぅ!!!??

 

あの、帝王オジュウチョウサンが跳びまくった、あの栄えあるレースに出走!?

 

 

…ちなみにオジュウチョウサン近影。

(↑ Yogiboヴェルサイユリゾートファーム さまのTwitterより)

 

 

4250m あらためて凄い距離だと唸らされます。

 

 ゲート入り

 

おぉー。 ファンファーレ上手いなぁ!!

 

重馬場、厳しい馬場。

けどルーラーの血がやってくれると思ってる!!

 

おー、ニシノデイジーがいるよぉ。 昨年末の中山大障害でオジュウチョウサンを下し、世代交代を強く印象づけたニシノデイジー

 

ミッキーメテオのゲート入りはスムーズです。いい仔いい仔。

 

 スタートしました!

 

およよっ、その王者ニシノデイジーが出遅れました!

 

これはどうなる!?

 

 

 

…どうしても落馬も発生しやすいことも含め、障害Rは大変なレースではあるんだけど…。

誰かが最初から大暴走!ってこともなく、まずは人馬呼吸あわせてリズムよく走ろうとする姿が、もうその時点で尊い。

 

 

 

大竹柵、 あぶなぁっ!

 

ミッキーメテオ、着地の際に、かなりバランス崩しました! それでもっ!

持ちこたえた!よかったー!

 

 

うぉ。膨らんだ、テーオーソクラテス

 

駅伝やマラソンにも通じると思うんだけど、コース取りひとつ取っても駆け引きの度合いが高くて、そこが見てて楽しいんだよな~。

 

あー、ニシノデイジー、今日は疲れちゃったね。
途中、出遅れ取り戻したかったのかグイグイ行ってたのですが…最後は力尽きた様子。

 

 

レースはイロゴトシが圧勝!

 

だけどミッキーメテオもじわじわと頑張って2着に上がりました。 大健闘です!

 

 

そして全馬完走!それが何よりいいことです!

 

広告

 

,,

 アスクドゥラメンテ 4/15 阪神12R 牡4歳

 長期休養明け

 

アスクドゥラメンテぇ~。 久しぶりすぎ~。

前走は、昨年の3月19日。 そこから全く出てこないので一体どうしたことかと思ってました。

 

 

 

そうだよね、久しぶりすぎてゲート入るのためらうよねぇ。

 

なお、当レースには

4番 レイワプリンセス ドゥラメンテ産駒

8番 ロードマゼラン ルーラーシップ産駒

この2頭も出走です。

 

 スタートしました!

 

お、レイワプリンセスの行きっぷりがいい!

 

アスクも行く気を見せている。

 

うん、レイワプリンセス先頭です。雨を含んだ栗毛が深い色してます。

 

ロードマゼランは焦らず待機組…と。

 

 

さぁスピードに乗ってきた!

 

あー、レイワプリンセスはここまでか!

 

はね上がる泥が一層激しさを増します。

 

アスクドゥラメンテ先頭、マゼランも上がってきた!!

 

 

アスク後続にしっかり差をつけて勝利! 久々レースでしっかり勝利!!

 

ロードマゼランとワン・ツーフィニッシュと、個人的には嬉しい結果となりました。

 

勝てるじゃんやれるじゃんアスクドゥラメンテ

これからはコンスタントに使われて、上を目指してほしいな。

 

おめでとうございます!

 

 

 

なお、レイワプリンセスはこのレースがラストランとなりました。

 

今後はどうなるのかまだ知りませんが、5歳だし、牝馬だし、繁殖入りも検討されてるのかな。

おつかれさまでした。

タイトルとURLをコピーしました