去年の悔しさは今報われた、おめでとうサウンドビバーチェ 2023阪神牝馬ステークス

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 サウンドビバーチェ ついてなかった3歳時

 

 

今年の始動戦においても振るわず、悪循環、これは牝馬らしいトンネルに入っちゃったかなぁ⤵…と思ってました。

 

 パドック

 

うわぁ、みんなどっかで名前聞いた馬ばかり!

 

これは…錚々たるメンバーというやつですな~。

 

 

ママコチャ ソダシさんの妹。

ブチコはなかなかの荒くれだったと聞き及んでおります。そんな母系を感じさせるカチャカチャ感。

 

 

ピンハイ 前年のクラシックで (スターズオンアース達と) 一緒だった!

わー、ほんとよく聞く名前ばかり!!

 

 

サウンドビバーチェ来ました。いつも通りの人目を惹くメンコ。

 

 

アンドヴァラナウトは3か月半の休み明け。

 

 

イズジョーノキセキも名前覚えてるぅ!

 

 

ここに照準合わせてきた馬多いんだろうな。

 

それぞれにとって貴重な、重賞勝ち馬になれるチャンス。

 

実力拮抗してるから、みんなに可能性があって、だからこそわずかな差で勝者と敗者がわかれちゃう。

 

みんな悔いなきように、全力で挑め! 挑んでください!!

 

 パドック注目馬

 

お!西村さんがサウンドビバーチェ推してくれた!

あ、でもほんの数分前に「今日の調子はイマイチですね」と言ったばかりでしたね。

 

だめじゃん…。

 

(「その分このメインに!」 梶原さんの即座の返しが見事でしたが )

 

 

 まもなく発走

 

桜、残ってるね。

明日の桜花賞まで持っててくれてるね。

 

うわぁ、花吹雪が待機所にはらはらと。なんて綺麗。

 

 

9番10番で並んでて見るには便利だわー。(ついでに人気も6番7番と並んでるわー)

それからビバちゃんのメンコは目立つからありがたいわー。

 

 スタートしました!

 

サウンドビバーチェ、果敢に前に食らいつく!

アンドヴァラナウトはそこからどうする予定だろう?

 

もー直線だぞぉ! (はやっっ!)

 

ビバちゃん、頑張れ頑張れ!

 

ホントに、頑張れっ、頑張れって

祈り、手を握りしめたのってなかなかないかも。

 

 

大勢が早々に判明したり

強いから、まぁ確実に上位には来るだろ~、と半ば脱力して見てたり。

 

そういうことがここの所多かったので、重賞で「お願い、届いて」と祈りながら見たのは、あぁ、なんか、久しぶりだっっ。

 

この祈りが、リアルで推進力に変われっっ!!

 

馬体併せて、無理か?無理か!?

 

いやアタマ一つ抜けてきた!

そしてっ!

 

サウンドビバーチェ勝ったぁ!!

勝てたぁ!!

 

大変だった、大変だった去年が報われたぁ!

 

(↑netkeiba 様のTwitterより)

 

 

あ、ヴィクトリアマイルの優勢出走権か、そんなものもあったね。

もうこれに勝ったのが嬉しいよ。

(いや、頑張った結果、勝ち獲った権利だよ。ビバちゃんよ胸を張れ!)

 

 

あー。もうそりゃ鼻ナデナデされるよ。

 

私でこんな感慨深いんだから

日々見ておられる陣営の方々は涙でしょ。

 

 

 

 

あ、人間感動するとTwitterなど忘れるみたいです。

 

後から「あれ?なんも呟いてなかった?」と見直したけど

…なんも呟いてませんでした。

 

うむ、本当に感動に浸っていたらしい。

 

サウンドビバーチェと陣営の皆さま、本当に、おめでとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました