5/30~6/5(2022) 手放したもの  【ドゥラメンテが掲載されたスポーツ新聞】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドゥラメンテが掲載されたスポーツ新聞

 

  • 手をつけやすい物から片付ける

 

  • 少しでも動けたことで、着手できたことで、自信になる。成功体験を味あわせてあげられる

 

  • 次の壁に挑む元気が沸く

 

先週、タイトルホルダーのレースが載ったスポーツ新聞を、競馬欄だけ残して処分することに踏み切りました。

 

 

数年前の私なら「だって!完璧な状態で残したいの!」

とか言って、レース当日の日曜日の新聞と、結果が載っている翌日の新聞紙をまるまる残していたところです。

 

だけど多すぎる紙類はホコリや虫を招く。

 

どこが重要なのかぼやけてしまう。

 

という考えに至り、勇気を出して競馬欄以外の処分に踏み切りました。

 

今週、同様にまるまる保管しておいた父ドゥラメンテの新聞を、これまた競馬欄だけ残して処分することにしました。

 

うむ、自分の中ではやっぱり タイトルホルダー<<ドゥラメンテ。

 

なので、ちょぉっと敷居が低いタイトルホルダーから取りかかり、本丸ドゥラメンテに挑みました。

 

大量に溜めていた新聞紙は、競馬欄以外の部分で5.3キロと…もう一つは2.6キロに。

 

取り除いたある日の野球欄には『和田プッツン キヨシと乱闘寸前?』 (それ一体いつの話よ)

 

その他、クーポン類も処分。

 

捨てた種類こそ少ないけれど、かなりの大物に挑戦した週となりました。

 

この調子で、見て見ぬフリをしてきたものにも取りかかれ、私。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました