マスクトディーヴァ 2つ目の重賞勝利!! 2024阪神牝馬ステークス

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 当日の観戦メモをもとに

あまり、はしゃぐような心境でもないのですが

 

その段階ではあまりよくわかっておらず

その日、あくまで阪神牝馬ステークスをメインに観戦していた、その瞬間のメモをもとに

この記事を完成させ、あげさせていただきます。

 

 推し血統から4頭!

 

マスクトディーヴァ ルーラーシップ産駒 4歳
ゴールドエクリプス ドゥラメンテ産駒 5歳
シングザットソング ドゥラメンテ産駒 4歳
ドゥアイズ ルーラーシップ産駒 4歳

なんかこんなに出てたら
どれか来るだろ?

 

 

 パドック

 マスクトディーヴァ

 

辻野師の厩舎というのがね!

ルーラーシップ系の扱いに慣れてらっしゃると思うの!(声を大にして言いたい)

 

 ゴールドエクリプス

いつものように「ゴールド」の馬体はゴールドエクリプス

 

 シングザットソング

わわわわわわ。

シングザットソングちゃん、
荒れ気味な瞬間をカメラに抜かれてました。
そして華奢だな!

 

 

 ドゥアイズ

もう一頭、期待しているのがドゥアイズ
うん、頭もぐっと下げて集中してると思います。

 

 

 識者の見解

 

『西村敬のパドック注目馬』
その中でもマスクトディーヴァ、まず一番に推奨していただきました!

ドゥアイズも3番目に紹介。

いいぞいいぞ!

うむ、私の贔屓目を差し引いても
この2頭は調子良さそうだな。

 

誰の目にも好走しそうな空気が漂っているらしい。

牟田さんの予想でも
マスクトが◎
ドゥアイズが○

『能力高い能力高い』って褒め言葉のシャワー浴びて、
ああ、私が心地いい。

『スタートさえ良ければ』
『そこさえ決まれば』
なんてすごーくどこかで聞いたような

ただそれだけの心配をされているマスクトディーヴァ

 

頼むよ!上手く出てね!!

 

 

 スタートしました!

ん?んん?

出たよねマスクトディーヴァ

別に問題なしだよね?

1、2と続いて
5は同じ勝負服だから見易い!

 

いつもの傾向通り、ゴールドエクリプスはハナを主張します。

サブライムアンセム荒れてるよ?

 

ドゥアイズはそこで、落ち着いて走ってます。
それはいいけど若干速くないか。前止まらないとか、そんなことはないか?

え、えええ、ドゥアイズそこからぶっ飛ばすの?

 

マスクトディーヴァ!!
え、えらい割り込み方したな。

 

まぁ、あれこれ咎められるレベルではないかと思いますが
自分が隣の馬なら戦意喪失しそうだな、と思う力業でした。

そしてなんか馬場のいいところに躍り出てました。

 

 

『前が開いてからは強さを見せて~』
いや、開いたというより開かせたというか。

 

うーん、シングザットソング…。
3着はちょっと厳しいか…。

(あ。やっぱりモリアーナでした)

 

 

ここでのご褒美はヴィクトリアマイルの優先出走権か!
さてどうなりますやら。

おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました