競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 123 【長いトンネル】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドゥアイズ 12/9 阪神11R 牝3歳

 パドック

 

贔屓目かもしれませんがいいお尻です。

その後ろを行くのはカレンシュトラウス。大人の馬体ですな。
こちらもルーラーシップ産駒の6歳です。

 

 

 スタートしました!

 

ドゥアイズそこか、色々狙いやすいと思う!

 

大外から!狙えるか!
斤量よ味方しろ!
あー!相手の貫禄勝ちぃ!

 

でも突っ込んできた、その気迫はカッコよかったよ!!

 

 

 ドルチェモア 12/9 中京11R 中日新聞杯 牡3歳

 

ワンダフルタウンも出走。こちらもルーラーシップ産駒の5歳馬。

いいスタートだよ!?

 

17番のワンダフルは後方。 まぁ大外だったからね。
内に入れるか直線一気か、作戦は知らないが。

 

ドルチェけっこう下げた!!

いや、下がった?

 

うーん。中団待機でやれるか?
ありゃー。

 

 

ずるずると下がってしまいました。
うーん……。

 

 

トンネルの先はまだ長いのか。

 

 

 

 

 ストーンズ 12/10 阪神5R 牡2歳

 レース前

 

8頭か!少ないな。

そして一番人気です。

あ、ちょっとゲートを渋ってます。

 

 

 スタートしました!

 

掻き込むようにダッシュ!

若い上に、ピカピカに磨きたてられこの日を迎えた若駒たち。

仕草のひとつひとつに新馬らしさが溢れてます。

 

先頭かな?と思ったストーンズ、中盤では下げていましたが
直線では一気に先頭へ。

わわわ、スピードリッチが猛然と!!

 

 

際どいけれど……これはもらったか?

鼻の影だけなら先に入線してるぞ?

 

 

ん?実況だとストーンズはニ番人気? 入れ替わった?

 

まぁいいや!結果ストーンズが新馬勝ちを果たしました!

 

 

L・モリス騎手の鞭、独特で凄かったなぁ~。

 

おめでとうございます!!

 

 ブレイヴロッカー 12/10 阪神9R 牡3歳

 

これなぁ…。

 

 

一番人気のマイネルラウレアが競争中止となってしまいました。

ファンの多い馬で、SNS上でも騒然となったことは存じております。

 

彼が故障を発生しなければ結果はまた違うものだったのか。

 

いや、ブレイヴロッカーの陣営だって、レース決まって馬も周囲も頑張ってきたんだからさ。

そしてとてもとても貴重な勝ち星を手にしたわけで…。

何とも言いにくいレースになってしまいました。

 

 

マイネルラウレア自身は、輸送のリスクもある中、栗東に戻り数時間の大手術を受けたそうです。

経過観察は続いていますが、術後としては安定しているそうです。

よかったよかった。

 

 

(↑ netkeiba  様の X(旧Twitter)より )

タイトルとURLをコピーしました