なんかぼんやり見てたら勝ったぁ! マスクトディーヴァがJRAレコードで勝利!2023ローズS

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 冒頭VTR

 

『二冠女王 リバティアイランドへの挑戦権をかけて…』

みたいな切り口でスタートした番組。

 

まぁ、そうやろな。そうでっしゃろ。

 

とてもとても、妥当な作り方だと思います。私だって、そうします。

 

 『新ヒロイン候補』

 

ブレイディヴェーグ

 

ふぇ、快速馬。

ルメさんが乗る。

話題性十分。

 

夏の上がり馬 コンクシェル

 

 『春の雪辱へ』

 

ソーダズリング

 

彼女の名前は、それこそ春からいっぱい聞いた。

 

 

あぁ、この辺だよなぁ。注目馬って。

 

うちのラファドラさん(ドゥラメンテ産駒) と

 

マスクトディーヴァさん(ルーラーシップ産駒)

 

競馬番組の展望見るに、別に突出した評価でもなかったしなぁ…。

 

マスクトディーヴァは、前日の【BS11競馬中継】で調教評価5位だったけど、
まぁそんなところといった具合で…)

 

 

 

 パドック

 

15:03現在

マスクトディーヴァが8番人気!

ラファドラは続く9番人気か…。

 

まぁこれではVTRにしてもらえないな。

スタジオ解説陣もあんまり触れないパターンだな。

 

別にまぁいいです。

 

それはそれで肩の力抜いて見ます。

 

 

おぉー、ブレイディヴェーグ。確かに!見た目にも!いい馬!

綺麗でしなやかで、これは走りそう!牝鹿のようです。

 

 

続く6番がラファドラ

うん!こっちも綺麗な体じゃないか!

ブレイディよりがっちりしていて大人体型に見えました。

 

 

おー、ラヴェルリバティに唯一土をつけた存在。

 

 

12番 マスクトディーヴァ

 

 

3歳牝馬は皆、なんだかんだで細っこいなぁ。

そして今さらながら、なんだこのパドックの人の多さは!!

 

多分これ以降、私の推し2頭の話は出ないと見て、静かに聞き流します。

 

あ 『けっこう荒れるレースで下位人気も』って声聞こえた!

 

さぁ、どうなる?

 

『ローズSのスタートです』

 

優美な音楽にタイトルバック。

 

薔薇って…阪神 (宝塚という土地) になんか合うなと思います。

 

 

広告

 

聞き流しているけれど、ソーダズリングとかブレイディヴェーグの名を耳が捉えます。

 

うんうん、ゲート入りは、まぁみんなこんなもんでしょ…。

 

 

 

 スタートしました!

 

社台レースホースの勝負服、多っ!

 

3頭もいて混乱したじゃないか!

 

 

『1000m通過52!!』

『速いぞぉ』という言い方に、ほんとに速いんだと感じ取ります。

 

高速馬場。スピード勝負。みんな大丈夫か?

ここから振り落とされていく馬も出るのか。

いや早々に脱落ならまだしも

誰も体傷めるなよ!みんな無事に!

 

 

直線向いた!

 

あー、マスクトディーヴァ、かなり外から来たわぁ。

 

うん、頑張ってるね。

 

お?

 

あれ?

 

先頭立ったよ?

 

で、有力馬突っ込んできて飲まれるんだよね?

 

来ないね。

 

あ、人気のブレイディ襲ってきた!

 

それで抜き去られ…ないね。

 

このまま決着だね。

 

ゴールだね。

 

 

どうすんのよ凄く変な空気なんだけど!!

 

 

マスクトディーヴァが勝ったのは嬉しいけど、いや意外過ぎて!

 

戦歴としては「安定したルーラーシップ産駒ちゃん」って思ってたよ?
2020年産駒中では期待の目をかけてたよ?

 

だけどみんなが、他の人(馬)強い強い。2強か3強って言うから!

 

そっちが前評判通り勝つのかと思って見てたよ。

 

場内、歓声じゃないじゃん!

 

なんかどよどよしてるじゃん!

 

 

なんスか、この瞬間、紙くずと化した人だらけなんですか?

 

 

『あー、そして時計ですが!』

 

え?レコード?

 

レコードかぁ…!

 

 

場内も、解説の方も、意外すぎたのか静かです。

 

あぁ、岩田望来ジョッキーは笑顔です。

うわ、面差しがめっちゃお父さんに似てきたなと思います(出始めの頃はそこまで思わなかった)

 

 

 

あらぁー。

ルーラーシップ産駒から、新たな重賞勝ち馬が出ました!!

 

重賞勝ち馬っ!!

 

 

みんな拍手した?

 

メイン終わって引き上げていく人たちが映ります。それがいつもより多い気がします。もしかしたら被害妄想かもしれません。

 

こらー!別にいいけど、みんな讃えようぜ!?

 

いやまさかこんなことになるとは思わなくて、ぼんやり見てたのは私も同じだけど!

 

 

阪神の、ローズSのレコードではなくて、JRA全体の1800におけるレコードなんだと知らされました。

 

え、じゃあ1800走った幾多の名馬抑えて、マスクトディーヴァが一番速いというわけ???

 

………。

 

 

凄い、マスクトディーヴァ凄い。

 

これは新たなヒロイン誕生です。

 

今回に留まることなく、この血統が持つ「ゆっくり本格化」の傾向もしっかり発動させて、
息の長い活躍を見せてください!

よろしくお頼み申し上げます!!

 

 スタジオの空気

 

カメラがスタジオに戻り、恋さんのコメントを皮切りに「凄いものを見た」と興奮の声。
重賞後のスタジオらしい空気になってきました(皆さんプロだな)

 

そうか!めちゃくちゃタイガースカラー!!

阪神競馬場で!!

 

 

競馬には、その一週間の出来事がサインとして転がっているというけれど

こんなわかりやすいのもなかったのでは!???

 

(↑ 日刊ゲンダイ 様のX(Twitter)より )

 

 

うわー。びっくりしたぁーー。

 

本当に、おめでとうございます!!

 

タイトルとURLをコピーしました