ディスペランツァ 重賞勝利!! 第33回アーリントンC(G3)

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 パドック

 

お、お、お、ディスペランツァ一番人気ですか!

ポッドテオ、めっちゃ小走りやー。何か急ぎの用事?と思うほどに左から右へ通過していった

ディ スペランツァ なんだよね。 Di Speranza

 

私もついついディスで切っちゃいそうになるけど、きっちりアナウンスしてもらえるのは大事なこと。

ミアネーロが ミ アネーロのように。

清少納言が 清 少納言 のように(ちょっと違う?)

 

 

あ、これでも500キロ越えてるんだ。

他の馬も、大きく見せてそうで、でも実際の体重それほどだったり。

まだカラダが完全体ではなさそうな…。

 

あ、3歳か!
(さっきからNHKマイルCの権利獲りレースだって言ってるやん。
何聞いてたんだ。
…えぇ、半分ぼやーっとしてるんです)

 

トップオブザロック うんうん、この子もルーラーシップ産駒。
頑張れよーー。

 

 パドックの注目馬

ディスペランツァ、一番人気だもん!

当然、西村敬さんの注目馬として上げてもらえるよね。

うわぁ、尻尾の先か色素薄くて
それが日に透けて、きれいだなぁ。雄花栗毛…とはまた違うんだろうけど。

 

うん、ジュンヴァンケットが有力馬として挙げられたのもわかる気がする~。

そしてワールドエンド

 

「とまーれー」がかかりジョッキー騎乗していきます。

どうか、どうかみんな無事で。

次のレースにも戻ってきてください。

 

 

あー、綺麗な芝だなぁ。綺麗な桜も揺れてたなぁ。

 

広告

 

ディスペランツァも『前々走あかんくて、そこを前走立て直して』
を評価されてる。さぁ今回どうなる!

 

あかんかった前々走

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023ホープフルS 【どうか、他のみんなは元気で】

そして『立て直した前走』は記事にするのを忘れていたようです。あかんやん!!

 スタートしました!

よし、ディスペランツァ、いいスタート!

あー、ゆ~てじわじわと後ろにおとしたな…。

 

冒頭から『ちょっと置いてかれた』と言われたトップオブロックは最後方。

 

最後の直線!!

えーと、カメラの位置。上の方から撮ってあるので全体像や隊列の長さがわかりやすいなぁ。
(毎度これならいいなぁ)

 

うわー、遠い。ディスペランツァ、先頭まで遠いわぁ。

 

「これは今日どうにもならないかなぁ」と思ってたけど突然凄い加速
最後の最後はもっと凄い瞬発力

 

ギアをぐっぐと入れ替えて、阪神の坂駆け上がってくる様は既視感あってぞくぞくしました!!

 

うわぁー、強いなぁ。
惚れ惚れする勝ちっぷり!

もとより評価高かったとはいえ、
こんなパフォーマンス見せてくれるとは…。

素敵でした!!

 

(↑ 東スポ競馬 さまのX 旧Twitterより)

 

晴れて重賞勝利、おめでとうございます!!

 

 

なお、終始振るわない状態だったトップオブザロックは入線後ジョッキー下馬。
軽度の筋肉痛が見られるということで…おおごとでなかったのは何よりです。
お大事にしてください。
タイトルとURLをコピーしました