おかえり!ソウルラッシュ!今年も魂の突進を! 連覇なるか2023マイラーズカップ

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 おかえり!ソウルラッシュ!

 

ソウルラッシュ!なんか久しぶり~!!

 

なんか、旧友に会ったようなこの気分。

嬉しくて、今から始まる逢瀬が楽しみで。

 

 

『前走、マイルチャンピオンシップ以来5カ月ぶり』

 

 

そうだよね。そんなもんだ。それくらい経ってる。早いなぁ。

 

 

よぉし!ソウルラッシュ!連覇しようぜ!

 

 

でもまぁ~。脅威になる馬、たくさんいるしなぁ~。

 

シュネルマイスターはG1馬。

彼をはじめ、どこかで聞いた、一緒に走った猛者たち。

 

 

その中でソウルラッシュは大外枠。

 

ただ15頭なので、そこら辺はありがたいです。

 

酷く外を回されるということなく、蓋をされることもなく、魂の突進で飛んできてほしい。

 

 

 

 パドック

 

ふわぁー、新生京都競馬場、人いっぱい!!

 

引きの映像、パドック長っっ! (楕円形です)

 

 

変わっているのに驚きました。なんか、前のは…すり鉢の底みたいなイメージが…。

そして何より、その周囲を埋め尽くしている人の多さに!

 

コロナ、いちおう、落ち着いたっぽいんだなぁ。

 

そして待ちに待ってたお客さん達が戻ってきたんだなぁ。

 

あの頃見慣れていた光景が、とっても貴重なものだったんだと再認識。

 

人が集まれる=平和なんだなと思います。

 

『やっと俺の庭ができた』

 武さん!!

 

ひぃ、これは脅威。

 

広告

 

 福永師の説明

 

 改修前

 

『けっこうなカーブの為、遠心力で外に膨らみやすかった』

 

『コーナーワークが重要だった』

 

むむむむむ…。

 

 改修後

 

『少し緩やかになった』

 

『遠心力で振られる馬も少なくなってるので』

 

『周りやすくなってるので』

 

外差しにロスはないって!

 

やったぁ!!

 

よくわかんないけど。

 

去年のソウルラッシュみたいなのでも大丈夫ってことだよね?そうだよね?

 

 スタート迫る

 

ソウルラッシュは3番人気!!

 

そうかぁ。『開幕を飾る重賞』かぁ~。欲しいなぁ~。名が残るよぉ~。

 

 

 

あ、そっか!『ソウルラッシュはこのレース勝ってる』と言ってもあれは阪神だったな…(今さら)

 

連覇狙って! って言うても当時と事情は違うか~。

 

まぁ、新生京都は誰もが初めて。

この、未知さを制してこそ強い馬でしょ!!!

 

 

…大外枠のソウルラッシュ、皆が入るのを待ってゲート入りしました。

 

とってもスムーズ。

 

あぁ!なんて素直でいい仔なんだ!

それだけで目頭熱くなる!!

 

 

 スタートしました!

 

出た出た、よかった。 (なんと言っても父ルーラーシップ。スタートが一番怖い)

 

お、けっこう前目いってるぅ? ちょびっとだけ予想外。目を見開く。

 

最後尾まで紹介され、カメラが再び先頭に戻ってくると、ソウルラッシュは先程よりは控えた位置を追走してました。

 

行きすぎたのか?

抑えてるのか?

周りが飛ばしてる?

 

 

 

 

ん、これはいい位置取りか!

 

んー、んーーーーー。

 

ずっと『んー』って言ってました。

 

んー、その白いのぉぉぉ ガイアフォースの事です すみません)

 

んー、あぁ~じゅうがぁぁぁ (10番シュネルマイスターです すみません)

 

 

んーっ、あっっ! (布団に突っ伏す)

 

3着かぁ~。

 

あ、いや、カッコよかったよ!

 

ゴール前は、突進!!でした。

(↑ 東スポ競馬さまのTwitterより)

 

そうそう! 始動戦、前哨戦としては悲観するものでなし! 好走でした!

『本番』! 弾けて行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました