「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2024オークス

man riding brown horse during sunset 未分類

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 有力馬が他にいる

番組冒頭のVTR

 

アパパネ → アーモンドアイ と往年の名馬 [国枝師]の後を受けて…

ステレンボッシュ 母父ルーラーの桜花賞馬!

 

純粋に、なかなかカッコいいVTRだったな…。一瞬の静寂とかがあったりして。
(こういうの作れる人、かっこいいなぁ)

 

 

 10Rを挟んで、いよいよオークス

 

やっぱりトップを飾るのはステレンボッシュ

ライトバック

あ、個人的に気になるスウィープフィートが来た!

産まれてすぐなのに一人(一頭)で
外へ出ていって牧場を騒然とさせた強者。


アドマイヤベル

タガノエルピーダ

 

うーん、推し3頭、触れられず!!

 

 パドック

私の推し

まず1番 ミアネーロドゥラメンテ産駒

ふむ、二人引きで、集中するよう仕向けられて、頭も下げ気味に歩いてて、よいのでは?

 

6番 サンセットビュー こちらもドゥラメンテ産駒
ゆっ…くり歩いてるなぁ。

 

8番 ホーエリート ルーラーシップ産駒 ちょっと細い?
あ、ちょっとダビスタみたいな動き方した!

 

そしてスウィープフィートだぁ!
伝説のスイープトウショウの血をひく彼女。
いかにも 気に入らないことは気に入らない! って主張強そうな仕草をしてます。

 

 みなさんの予想はどうかな

 

なんか、自分の推しには触れられてもらえない感じがする…。

お!あ! 恋さんの本命スウィープフィート

 

 本馬場入場

 

あっという間に本馬場入場。

誘導馬の背から、優美にひろがるドレスの裾が、遠目からでもしっかりわかります。

 

こういう感じ

(↑ JRA-VAN 公式 さまのx より)

 

 

お、先に出してるんだミアネーロ
津村騎手、勢いそのままに!

 

サンセットビュー
『力つけた』
という謳い文句が今日もその通り、発揮されるといいな。

 

ホーエリート、ターフに青い服が美しいじゃないですか。

 

なんか、やっぱり、私の推し、そこまで話題に上がらないな。仕方ないが。

と、いうわけであっという間にゲート前。

 

今年も「大声は控えめに」なるのかな?

 

うんうん、まあまあスムーズに入ってると思うよ!

 

 スタートしました!

 

み、ミアネーロ、ちょっとだけもたついた?

 

サンセットビュー、だいぶ後ろ目。
ホーエリートもおんなじ だいぶ後ろだな。

 

えー、11番ヴィントシュティレ と 16番ショウナンマヌエラ、えらく飛ばしてるなぁ。

2400を逃げ切れるとは思えないんだけど…。

 

いったん引き付けて、まんまと、のパターン?

 

それとも馬が行きたがっちゃったら、ここは無理に矯正しないこと選択?

 

二頭の普段の脚質知らないので、そんなこと思いました。

 

あー、前が詰まってきた。

 

うちからミアネーロ、行くか?

 

あぅぅ、私の推し馬たちが落ちてゆく。

 

一瞬、一瞬ミアネーロの行く気を見たのですが。

あーー。

 

なんか、前評判よかった馬たちが、そのまま上位をさらってった感じですな。

 

 

 

 

ルメールさん、ついこの前、大ケガから復帰されたばかりなのに…。超人過ぎない?

いや、後遺症もなく、勝負勘に響くこともなく、素晴らしいことなのですが~もうびっくり!!

 

 

推し馬たち、この大舞台でよく頑張ったね。
この経験が秋に生きますように!

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました