競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 93 【早々に諦めちゃいけない】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 グラングスト 5/13 京都1R 牝3歳

 

 

「うわー、こりゃ負けたかなぁ~」

と思ったけど、そうはさせませんでした!!

 

ごめん! 見てるこっちが早々に諦めたりしちゃって。

 

貴重な勝ち上がり!

 

将来が開けました!

ここんとこずっと2着続き。 それって、確かな力を感じさせるものではあったんです。

 

おめでとうございます!

 

 ザメイダン/ウインガヴァナー 5/13 京都8R 京都ハイジャンプ

 

ザメイダン、果敢にせめてました。

 

ウインガヴァナー、最終障害を前に競争中止…。
その一つ前くらいから徐々におかしかったかなぁ…。

 

カラ馬になったビーマイオーシャンにもヒヤヒヤしたし (メイショウアツイタが気の毒)
…大変なレースでしたね。

 

 サクセスシュートとワイドエンペラー 5/13 東京10R 牡4歳/牡5歳

 

6番 サクセスシュート

13番 ワイドエンペラー

 

ん、サクセスシュート、これはやや出遅れ?

 

ワイドエンペラー、果敢に前を伺います。

 

やー、シロニイさんは目立つなぁ。

 

どうするんだ? まだまだ最後尾のサクセスシュート

 

あー、カーディナルの逃げ切り劇ぃ!

 

 

 

まんまと、してやられました!

 

ワイドエンペラーは2着!

 

今日は、先頭を行く馬に焦点当てることはなかったから、よくわかんないけど
(例えばタイトルホルダーが出たりしたら、瞬きせず凝視しているところ)

 

でもじっくり見てたら

『ここで先頭立って』
『引き付けて』
『相手を消耗させて』
『ここで引き離して…』

って戦法が観察できたのかなぁ。

 

サクセスシュート、いつの間にか3着。
出遅れてなきゃぁ…また別の展開があった…かも?

 

 

 

 ギャラクシーナイト 5/13 東京12R 牡4歳

 パドック

 

2番 ゴールドレッグス わぁ、金(黄色)の装備で厳ついなぁ。

 

4番 スカリーワグ 久しぶりだね。周囲をゆっくり見る仕草がかわいい。

 

6番…何故か最後に紹介されたギャラクシーナイト

こちらは宇宙を思わせる深い深い黒。

 

 スタートしました!

 

うぉっ!スカリーワグの果敢な攻め!

 

ギャラクシーもいいところつけている。

 

ゴールドも前が開けば…その枠は有利になるんじゃないかな。

 

さぁ馬群が動きだした続々。

 

あー、ワグ脱落!

 

ギャラクシーナイト来た!

 

あー、バーンフリートが怖い!

 

これはやられた~!!

…いや、もう一伸びの意地がある!!

 

ギャラクシーナイト勝ちました!

 

見ごたえあるレースでした!

 

おめでとうございます!

 

 インペリアルライン 5/14 東京6R 騙4歳

 

 パドック

 

7番 インペリアルライン
皮膚も薄く見えて、いいんじゃないでしょうか。

 

8番 セイウンガレオンも出走

 

 ゲート入り

 

インペリアルライン、ちゃっちゃとしたゲート入り。

 

 

セイウンガレオンは実にゆったりと。

 

性格かな、面白い。

 

 スタートしました!

 

 

あー。ガレオンがちょっとダッシュついてない!

 

インペリアルラインも…。 ここからでは、どうだろうなぁ…。

 

あー、置いてかれた…?

いや、まだ行ける?

1着から3着の馬が目まぐるしく前後しました (そんな風に感じた)

 

 

 

この週末の『産駒が好勝負したレース』

みんなみんな、最後まで諦めてないんだなぁ。

いやそりゃレースだから至極当然のことかもしれないけど。

 

『早々に諦めたりするな』と、背中をどやされた思いでした。

 

あらためて競馬って、いろんな学びが詰まってるなぁ~。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました