5/20~5/26(2024) 手放したもの 【見る時間なんてないなぁ】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、

と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。

の、三週目です。

 

 5/20 (月)

ピクサーデイ

 

ブログのアイキャッチ画像でお世話になっていたピクサーデイですが、
ここ数年更新された様子もなく、そういうプラグインを入れていると不都合が起こるやもしれず…。

 

先週あたりから、アイキャッチをいくつか変更したり、微細な調整をしていましたが
この日、プラグインからも削除しました。

今日までありがとうございました。

 

 今は【 instant image 】を使用しています

 

写真も5枚

 

 5/21 (火)

パソコンの中の写真を捨てる

 

「古い写真って…そこまで…アレだな」

ちょっと前までそれなりに執着してた筈なのに。

いろんなものが自分の中で変化してゆく。そんな感覚を味わってます。

 

 X フォロワーさんの整理

 

「あれ?いつの間に路線変更してエロ垢になってるの?」

 

フォローされた当時は、
「どこのお姉さまかわかんないけど、まぁこっちがリアクション取らなきゃ無害でしょ」と放置していたアカウント。

 

数のうちに変わりはないからねーーー。

 

 自分は、フォロバしないと向こうからDMは送れない設定にしているのです

 

ふと思い立って、フォロワー一覧をつらつらと見ていましたら

あれ? な人たちがちらほらと。

 

フォローしてこられた時は、その日の食事の写真とか、
拾い物の画像っぽいけど、まぁ…『自室からの眺め♥』みたいな写真載っけられてたのに…。

 

いつからエロ垢に転向を!?

 

まぁ、放置していた間に、真の目的に移行されてたんだろうな。
私が気付いてなかっただけで。

6件ほど外しました。

 

 5/22 (水)

 

写真13枚捨てる

 

ほんとは卒アルとかもがばっと捨てようかなって気分も沸いてるんだけど…。

さすがに、少しは考えるところもあって、躊躇いもあって

とりあえず、個人のアルバムから13枚抜き取りました。

 

 

 新聞500グラム

 

 録画したもの

 

金ローで録ったけど…
見ないだろ!?時間ないだろ!?

【空のディスク】に戻しました。
うわっ! 録ったのざっくり一年前!?

これ本当に見ないわ!!!!!

 

 

 朝履いた時「ん?薄くなってる」と思った靴下

昼間見たら穴あいてました、捨てる!

 

 

 録画して、ディスクにプリントまで施してたドラマ

 

これはよかったと思う。役者陣もよかった…。けどもう一度見る時間はない!

 

 

 パソコン内の写真6枚

 

 

 5/23 (木)

 

 ブログの手直し

 

ちょっと前から取り組んでた、ブログ手直し。

【手放したもの】とは毛色が違うかもしれませんが、タスク完了し、凄くほっとしました。

 

 録画していた作品、ひとつ見る

 

これも一年くらい前の放送じゃないか。 あー、重荷取れた~。

 

 新聞記事

 

ぎりぎり、捨てるか捨てないかで置いてた新聞記事。しっかり読んだ上で、今度こそ捨てられる

 

 約2ヵ月半のちに、当時のメモを元にこの記事を書いているのですが

…何の記事だったのか全く覚えていませんでした!!

あ~、こんな勿体ぶった所感残してたのに、深く考えての判断だった筈なのに!

そんなもんなんですね~。

 

 5/24 (金)

レシートクーポン

 

いくら割引だからって…これ、そんなに買う?

期限はまだ先だけど…。2枚捨てました!(あとは念の為、ちょっと取っておく。せこい)

 

 5/25 (土)

 

 スマホ写真8枚 3枚

 導入化粧水

 

 5/26 (日)

 

 これといって、なし

 

時には休みも取らないと、ということで!

タイトルとURLをコピーしました