8/31~9/6 手放したもの 【調子の悪い自分を客観的に見る】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

リアルタイムでは心乱れることもあり「今日書こうと思っていた」ネタにはどうしても着手できませんでした。

 

じっくりと、向き合うことができた時に、また改めて書くことにします。

こういう行き詰まった時に、過去の増減記録は題材として助かります。
私の溜め込み癖も時には役に立つもんです。

 

 月末締め

 

月末のこの時期、期限を迎えたクーポン、サービス券が発生します。

もし使うなら…来店したなら…と一応期日まで持っていましたが、切れたので処分しました。

 

クーポンに釣られて不要な買い物をしなかったことを喜びたいと思います。

 

 溜め込んだ日記

 

引き続き、溜め込んだ日記を書いています。

週アタマの月曜、日記帳の上ではまだ7/17でした。

それが週終わりには7/31に到達!いよいよ「明日から8月」です!

 

 心乱れる原因

 

日によって「好調だな」と思う日もあれば
「あぁ、焦っているな」とか「辛い思考にわざわざ耳を傾けているな」と思う時もあります。

 

この心の状態を客観的に眺められる、もしくは眺めようとしている自分を「いい傾向」として認めてあげたいと思います。

 

で、そんな今日は、朝からどうもイライラしていました。

月のバイオリズムの面では、イライラする周期にあてはまらないし。

これはやらなければならない用事を、列挙し過ぎた事から来る焦りかと考えたり。

今日の『ゴールデンカムイ』の上ヱ地の生い立ちに、やけに感情移入してしまった為かと
思ったり。

 

こんな日に限って、どうして人さまの揉め事が私に持ち込まれるのか。
これは天が私に何らかの気づきを求めているのかと推し量ったり。

 

なんだ今夜の試合は!落ち込んでいる所へ留め刺すよな体たらくだなぁもう!とのけぞったり。

 

色々考えてさっき熱を測ったら7度2分ありました。原因はお前か!

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました