6/6~6/12(2022) 手放したもの  【続・ドゥラメンテが掲載されたスポーツ新聞】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 

 ドゥラメンテのファイルの残りを間引く

 新聞紙と格闘している

 

先々週あたりから地道に、溜めに溜めた新聞紙を整理しています。

 

まず、物量的にも心理的にも負担が軽いタイトルホルダーの新聞記事から
5/23~5/29(2022) 手放したもの 【タイトルホルダーが掲載されたスポーツ新聞】

そして 本丸 ドゥラメンテの新聞記事の整理に突入
5/30~6/5(2022) 手放したもの  【ドゥラメンテが掲載されたスポーツ新聞】

 

  • 必要な部分だけを際立たせる為に

 

  • 大切な部分を自分にわからせる為に

 

 

大きいレースに出た当日と翌日の新聞、そして『有力馬』としてレース前にも一面を飾ることがあるから、その時の分も。

 

こういうものを、今まで見境なく丸一日分保管していたのですが、競馬欄だけ残して処分に踏み切りました。

 

スターズオンアース関連もけっこう溜まってきていました。

 

同様に、ちゃんと記事が載っている部分と、桜花賞&オークスの翌日の見開きだけ残します。

 

膨大な紙類は虫が来る!ホコリがたまる!

 

コレクションはきちんと管理できてこそ。

 

ここへ来て、ようやくですが大きく舵を切ることができました。

 

広告

 

 

 

 余談 靴下一足

 

シルクは破れやすいなぁ…。

冷えに効くとかいうけれど…耐久性がちょっとなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました