『きのう何食べた?』と、蟹座の新月に誓うこと

作品感想

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 優しいドラマだわ

 

 先日最終回を迎えたこのドラマ。 
…私の地域では数週遅れの放送なので、話題に上るようになってから中盤から見始めましたが
途中参加でも十分に楽しめています。

ゆるやかな一話完結型なので、設定さえ掴めば大丈夫。

 

 ドラマのレビュー等は、他の方々が番組愛を込めた深い考察をたくさんなさっているのでそちらにお任せいたしまして

私は

「日々の小さなことも掬いあげていきたいな」
「大事な人にその都度、こまめに、感謝を伝えていきたいな」

と思ったことを添えさせていただきます。

 

 そして何より、料理しなくっちゃ、いや、したいな。

 

 掃除洗濯は好きなんですけどね~。 癒されたり、爽快感あったりして。

 

 だけど料理は「何作るか考えないといけない」というのがどうも苦手で、その時間がやってくるまで思考を先送りにする、そして目前になってため息をつく(やっつけ仕事になる)というのを繰り返しておりました。

 

 ああ、でも今度こそちゃんとするー!そこに楽しみを見出すー!

体は、食べたもので構成されているんですしね。
もう遅いかもしれないけど…。いや、遅いなんてものはないんだ。

 

 

 

 

 

 

 新月だったし、ちょうど蟹座だし

 

 

 蟹座といえば、やっぱり家?家庭?母性?等々…。


ここ最近の継続した願望ではあるけれど、暮らしの中にもっともっと喜びを見出したい。
生活を整えたい。


蟹座新月のせいかいつもより強くむくむくと沸いてきて、3日の月に願いを放り投げました。

 

 そしてどうか、この雨もほどほどに…。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました