『あるある日記』で金運UPした話

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 5月からの新習慣

 

5月あたりからいちおう習慣づけているのがモーニングページとあるある日記。

 

モーニングページは断捨離、シンプルライフ系ブロガーさんの所でちょくちょくお見かけして、そんなにオススメならやってみるかと思ったのがきっかけ。


書き方にルールはないよと言われるように、私もチラシの裏やルーズリーフに思い付いたままを
書きたくっています。

 

 時々、あまりに時間取れない日は、イブニングやナイトページになっちゃったりして。

 

書けてない、できてないと意識するのはストレスなので、やっぱり朝の5分だけでもちゃちゃーっとやっちゃった方がいいですね。

 

 あるある日記

 

 これを他では何と呼ぶのかわからないけれど、私の中では『あるある日記』として定着しました。

 

 ほんと~に長らく書き続けている正規の日記には、日々の鬱憤や心のざわつきをだらだら書いて、それはもう酷いことになっている、そんな日もあるので。

 

 いかに自分がちゃんと恵まれているのか、今あるものに感謝の目を向けたくて始めた『あるある日記』 

 

これを書いてりゃ日々の満足度がちったぁ上がるかな~、と。

 

 近頃は、モーニングページを書いた紙をくるっと返して、裏側に『あるある』を書くのがルーティーンです。

 

 金運アップした?

 

 約5か月書いていると、自分の中での変化があったなぁと感じます。

 

余白を埋めるので精一杯の日があったり、同じ事をただただ書き続けたり。

かと思えばその時聞こえてきた鳥の声をいとおしく感じたり

うぉう、何か哲学が降りてきた~!って日もあったり。

 

 そしてこの夏、所持金は十分にあるんだってことを実感。

 

 あれ~、私けっこう持ってるじゃん。 

 
 いつの間にか、思いがけない金額がそこにはあったのです。

 

 お金はあるところに集まるというもの。

 ないないという気持ちにわざわざ拘って過ごすのはしんどいことです。

 

 

 (…まぁ…夏忙しすぎて銀行に預けに行く暇もなかったのと、私物の買い物する暇もなかったのが、手許金の増えていた大きな理由なんですが)

 

 生活の満足度が上がる、あるある日記。オススメです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました