そこにあるクリスマス 家の外にあるもので楽しもう【シンプルライフ】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ここ何年も、クリスマスらしいことをしていません。

ときめくようなスケジュールがあって、それを心待ちに…なんてことはなく、私にとってはその時期は年の瀬!繁忙期!!
大みそかまでなだれ込むようなラストウィークの始まりであります。

 

プレゼントも、もらっても使いこなせないと心と部屋の負担になる一方だし
贈らずに済むのであればこちらの財布にも優しい。なんて楽チン。

 

 お外でクリスマス

 

家の中ではそんな感じですが、12月に入って数日後、近所を歩いていたら建設会社のガレージに
大きなツリーを見つけました。プレハブ小屋の隣に、どーんと。

 

社長の身内に小さいお子さんでも居られるのかもしれないけど
国道からよく見えるところに置いてあるのが粋というか
通る人の目も楽しませようと考えられたのかしら、と勝手に好意的な想像して嬉しくなりました。

 

よそさまの飾りつけで味わうクリスマス気分。
とりあえず翌日からウォーキングコースを変更です。

 

コンビニのコーヒーもカップがクリスマスカラーになって、ぽこぽこした手触りも
冬籠りしているみたいで楽しい。

 

家では通常運転。でも五感で12月を楽しんでいます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました