4/13~4/19 手放したもの 【名もなき家事~憂鬱になる衣類は捨てる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 エプロン捨てた

 

黒いエプロンがどうやっても洗濯の度に真っ白になります。逆に汚れをつけてるようなもんです。

 

干して仕舞う時に、もしくは使う日の朝にコロコロをかけないといけないので、ローテーションで黒エプロンが回ってくる日は憂鬱でした。

数分間、この為に確保しなければなりません(これがいわゆる『名もなき家事』?)

 

ふと、かけるコロコロのシートと、その労力が勿体ないんじゃないかと思い当たりました。
これからの季節なら他のエプロン(二枚ありました)をじゃぶじゃぶ手洗いしたって
十分乾きます。

 

黒エプロンにいらいらさせられるのを、まるごと手放しました。
しかし…素材や混合の割合を念入りにチェックして買った筈なんだけどなぁ…。

 

まぁいいか。

 

 

 この週は

 

緊急事態宣言が全国に拡大され、週の前半と後半で日常が大きく変化した週でもありました。

 

そしてまた、期間の延長が発表されました。

 

皆さま、どうぞお元気で、ご無事でお過ごしください。

 

タイトルとURLをコピーしました