1/30~2/5(2023) 手放したもの 【ご家庭で、名店の味を再現】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 シュシュ

 

古びてきたなぁ。

色もどことなくくすんできたなぁ。

 

と、感じたので処分しました。

 

以前は「服に併せて…」と何パターンか揃えてたこともあったけど

 

頭髪は一つなので。

 

今は、どの服にも併せやすいもの 一つ ないし 二つくらいで回しています。

 

今後もその予定です。

 

 

 

 下着上下

 

古びたものは捨てるのじゃ。

 

 

 キセキさんの、ダビング作業完了

 

 

( 2017年の菊花賞馬です。大好きで、出てきたら録画してました。

HDDを過信するのも怖いので、Blu-rayディスクにもダビングしておきます)

 

 

 

 白胡椒

 

『お家で吉野家の味再現!』

みたいな動画見て、そこで必要だと言われたのが白胡椒。

 

なかなか美味しくできました!

 

ですが、ここんとこスーパーの冷食売り場でもレトルトが手に入るんですよね~。

 

もうちょっと前までは、通販お取り寄せにしないと大手チェーンの味は食べられなかったけど
(うち田舎です)

 

コロナ禍を経て変化したなと思うのは、外食産業がお持ち帰りや家庭で再現できる商品に、より力をいれたこと。

 

こんな、都会からはるか遠く離れた場所のスーパーにも、大手外食チェーンのレトルトがたくさん並ぶようになりました。

 

うーん、買った方が早い…。

 

確実に、その味食べられる…。

 

 

そうこうしてるうちに、白胡椒の期限が切れてしまいました。
胡椒も期限切れるんだ…。

 

学び: それだけしか使わない / その為だけに購入した ものは

なかなか使いこなせないものですね。

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました