11/7~11/13(2022) 手放したもの 【欠番】11/14~11/20 手放したもの 【それは捨てたと言わない】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 博多旅行(ゴールデンカムイ展)に行った為 お休み

 

11/7から博多へ旅行に行きましたので、この週の『手放し』はお休みです。

 

…1泊2日だったんですけどね…。

 

まぁ、強行スケジュールの疲れもあって、そこから何日かはのんびり過ごしておりました。

 

 

 

大変楽しかったです。

 

 

 

 

 新聞大整理

 

ルーラーシップとドゥラメンテの産駒が出る度に、スポーツ新聞の出馬表をちまちまと切り抜いて保存している私。

 

え? あらためて文章に起こしてみると何だかすっごい面倒な趣味に時間と労力を費やしてないか?

 

今、デビューしたての2歳馬の中から (注 これは11月時点の話なので、2歳と書いております)

もしかしたらタイトルホルダーみたいな傑物が出てくるかもしれない。

 

そうしたら、彼か彼女の新馬の時からの記事や映像を持っていたくなるじゃないですか!!(力説)

 

…うーん、心のどっかで「そうゆう何もかも囲みこみたい欲深さを、そもそも見直す時期なんじゃないの」という声もする。

 

 

 

少しずつ、迷ってはいるけど、

 

でも捨てるという決断ができない私は、新馬戦から順番に並べて綺麗にまとめる、という微妙な行為の為に大切な時間を費やすのでした。

 

それ、ちっとも片付けになってない! 断捨離と名乗れるものじゃない!

 

ただ、右から左へ。綺麗に収納して片付けた気分になってる…というヤツです。

 

 

あ~。 こうやって費やした時間も、後で猛烈に悔いることになるのかなぁ…。

 

 

 貼れないカイロ

 

間違えて…買った?

 

一袋だけそこにあったのですが、生活に合わない、使わないので捨てました。

 

自分の生活に合っているのは、貼るカイロです!

タイトルとURLをコピーしました