6/15~6/21 手放したもの 【古いタオルを捨てて綺麗なものを使おう 自分に許可を出そう】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

台風は抜けていきましたが、まだ予断を許さない状況なのだなと天気図を見て思います。

離れていてもその威力に驚かされました。

 

被害に遭われた地域の方にお見舞い申し上げると共に、この先どこにでも起こりうることと、警戒を新たにしています。

 

 タオル2枚

 

貰い物の綺麗なタオルがあるのだから使えばいいのに、不思議なもので既に何年も使っているタオル(よく言えば馴染んだ、逆に言えばくたくた)から離れられません。

 

新しいタオルが増えた時、今よりももっとビミョーなお片付けライフをしていた私は「何で送ってくるの!」と先方に場違いな苛立ちを覚えました。

(今はそれが、捗らない現状や、その他自分の問題を他人のせいにしたのだとわかります)

 

貰い物タオルは、どーもまだ使うに至ってないけれど(まだなのか)手持ちタオルの中でもくたびれっぷりが顕著な2枚を手放しました。

 

こうして手持ちを絞っていくことで、いやがおうにも新しいタオルを使う状況に自分を持っていく計画です。

 

綺麗な、柔らかい新品タオル、私だって使っていいんだよ。

 

 梅干しの瓶

 

季節にあわせた仕事をするのは楽しいけれど、行事食を作るのは『暮らしを大切にできているワタシ』の気分になれて嬉しいけれど

 

梅干し作り、何年もご無沙汰で大きな瓶が場所だけ取っていました。

 

最後に漬けたのは「申年の梅干しって縁起いいんだって」と言ってたから……はい、かなり前です。

 

「今年は…やるかなぁ」と考えながら、短期間で着手しないとそれきりまた来年になってしまう梅干し。

 

一回全部捨ててしまうことにしました(こんなホコリかぶってるものに梅入れたら、逆に不健康です)

 

 

 

 メール配信停止

 

面倒くさい、とそのままにしやすいものでしたが集中すれば5分!10分!

 

読まずにゴミ箱に移していたDMのいくつかをもとから断ちました。よし!

 

考えたら移動するのだって手間ですしね。

 

タイトルとURLをコピーしました