ささやかなグルテンフリー、そしてウォーキング

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

それは突然もたらされました。

 

「腸内環境を整えるといいんだって」

あ~、腸活っていうもんね。数年前から流行っているよね。

めちゃくちゃストイックな人のを見たことあるけど。

腸整えるって、そこまで変わるものなの?

 

 

 

「ある食品を摂ると、腸内の組織が剥がされるらしくて、それが良くないらしい」

へ~、それは初めて聞くけど。

 

「それって小麦なんだって」

あぁ、グルテンフリー?

 

 

ほんとかどうか知らないけれど、お米の国のひとだもの。過剰に摂るのは潜在的な体質に合わない、なんてことはあるかもしれないな、と考えました。

肉食獣と草食獣の腸がまるで違うように。

摂りすぎてるかもと食生活を見直すことは悪い事じゃない。

 

 

と、いうわけで商品ひっくり返しては原材料をチェックするようになりました。

しかし、コンビニラテと焼き菓子が「…至福…」の私にそれが持続可能?

うん、まずコンビニおやつもどうにかするべきだよね!

 

 

完全に生活から除去できるかは…ちと難しいけど、意識して4日目。さて体はどう変化していきますやら。

 

 

 歩いてみよう

 

過ごしやすい季節になってきました。

朝7時台から熱中症の危険を感じるような、私にとっては南国のこの土地も、9月後半からは確実に涼しくなりました。

昼の熱も夜まで籠らず取り払われるので、ウォーキングを再開しようかなという気分に。

いい傾向です。その気分が失せないうちに行動に移します。

 

いきなり効果なんか出なくていい。脚を使い、体に酸素を巡らせて、心地よい疲労を楽しみたいと思います。

 

後二日で十五夜。松だか杉だかの黒い影に、満ちてゆく月が美しく映えていました。

タイトルとURLをコピーしました