こんな夜には

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

夜間、叩きつけるような雨がしばらく続き、そしてざっと通り抜けていきました。

 

一晩寝ると、私の熱も下がっていました。

 

天気は徐々に回復し、昼には青空も見えるようになりました。
空気中の塵が洗われたせいか、山の緑と空の色がはっきりしています。

 

山々は濃い緑で『8月のカレンダーになれそうな』強い色合いをしていました。
この辺りでは木々の葉っぱも、まだ現役真っ盛りのようです。

 

 

夜は夜で、絵に描いたような上弦の月が浮かんでいました。
誰かが魔法を使いそうな、蠱惑的な色した月でした。

(写真を撮るのは忘れました。一期一会です!)

 

昨日、何かを見て綺麗だなと思うことがなかったことを思うと、
心や体の状態は自然に繋がっているなと思います。

 

余裕を無くしていたからキャッチする能力も鈍っていたのか、
そんな私の前には、自然の妙も雲隠れしていたのか。

 

 

今日は、ずっと気にかかっていたことにも、えいやと一歩を踏み出せたし(やってみたらどうってことなかった)
「ずるずるしていると余計に重たくなる」と動いたことが、あっさり決着したりして、なかなか
有意義な一日でした。

これからも、小さな成功と幸せな時間を、積み上げていきたいと思います。

 

週末は一段と季節が進むようです。どなたさまも、風邪など引かれませんように。

色んなことに、感謝を込めて。

 

 

タイトルとURLをコピーしました