最近のめでたいこと 【私のブログにお客さまが!/ビッグリボンの新馬勝ち】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 訪問してくださった方がいらっしゃるみたいな私のブログ

 推しの力は強大

 

ん、んー?

前回の記事を上げてから、【投稿一覧】をざっと見ていると、どなたか、来てくださった方が
いらっしゃるような…。

みゆきさん絡みの記事ゆえですかねぇ。

 

みゆきさんに当・拙ブログを引っ張り上げていただくとは…。ひゃ~、影響力ある人は違うなぁ~。

オンエアの翌日に投稿したのも、ぎりぎり許容範囲でお客さまに来ていただく一因になったかと
思います。

 ネタって鮮度命なんだなホント。

 

 他に考えられる理由

 

【投稿一覧】をあらためて見直すと、他の記事にもちらほらとお越しいただいた形跡が…!?

私、全体の仕上がりを確認する為に、【プレビュー】を頻繁にクリックしちゃうんですが、

これはその際に間違えて、自分で自分の記事にアクセスしちゃったというパターンか?

いや、でもこれはそうじゃないでしょ。

だって今週入ってから、この記事全く触ってないもの。

あ~、じゃ~、やっぱりどなたかが来てくださったのかなぁ~。

 

年末から3週間くらいかけてちまちまと、100越えの記事全てのパーマリンクを変更し
(『パーマリンク後から変えちゃダメ!』って言うけど、うちのブログブクマした人なんて
いないから大丈夫! 日本語のままになってたし、URLが文字化けみたいになってる方が
大問題!)
初心者なりにSEOをいじくったのも効果あったのかもしれません。

 

少しづつ手直しして、結果形になっていく、大変楽しい作業でした。

 

 

どなたか、お客さまがあったというのは身の引き締まる思いです。

でも、それとは逆に、気負い過ぎず、のんびりやっていこうと思っている自分もいます。

自分が書いていて楽しい記事を。そしてそれが、もしどなたかに喜んでいただけたなら、
それは幸せなことです。

 

野心家だった、かつてのワタクシはこちら↓

 

 ビッグリボン新馬勝ち

 

小倉5Rでキセキ全妹のビッグリボンがデビュー勝ちを決めました!

しっかし…馬主さんが一緒というのもあるだろうけど兄ちゃんによく似ているなぁ…。
3枠の赤い帽子でこの間の有馬かとおもったよ…。

 

 

先が楽しみです。

 

 

ちょっぴりくさくさすることもあるけれど、好きなものは私たちに活力を与えてくれます。

明日もいい日になりますように。

ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました