9/21~9/27 手放したもの 【過去の作品~捨てたことさえ忘れていた~】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

この週に手放したものは、9月下旬のブログに「近頃捨てて感じたこと」として、その当時も投稿しています。

 

 

 浴衣の帯、帯紐、下着等

 

出番がありません。下駄が壊れてそれきり新に買ってない、ないから着たって出かけられません。

 

風情云々の前に、あの人混みに浴衣で行ったらもみくちゃです。
多分着崩れた上に鼻緒の痛みにうめきながら帰るのがオチです。

 

あぁ、こういうヤツが更なる着物離れを呼ぶのね。
でもしんどい思いをするよりも、私も祭りを心置きなく身軽に楽しみたいのです。

『見せたい人』がいれば話は別なのでしょうが。

 

素養として必要』『嗜みとして当然』に縛られていたのだと思います。

 

本心からしたいのであれば、する。そうでなさそうなら、ちゃんと自分に聞いてみる。

 

(↓ 別にありとあらゆることができなくても)

 

 

 過去の作品

 

「もういいじゃないか」 いつの日だったか思い切って捨てて、それすら忘れていたみたいです。そんなもんか。

 

 

 

 今日のよかったこと、の追加

 

自分の運転で(多分)初めてドライブスルー体験しました!

ペーパードライバー返上して数年ですが、ドライブスルーで運転席側にいるのは初体験!

じりじりとマイクに近寄って、ちゃんと聞こえるように意識して喋り、またじりじりと進んで、すぐ渡せるように硬貨を用意して、飲み物は直に受け取って、一期一会の店員さんには愛想よく振る舞う…。あぁ楽しい!

 

 2020天皇賞秋

キセキさん、『絶好の枠』だとか。

うん、ゲートで長居したくないので後入れ偶数は嬉しいです。

 

え、でも両隣がクロノとアーモンドアイなんですけど…。
「前に貴女がいなければ…!」の再来にはならないよね。

サンスポさん、キセキを一面にしてくれてありがとうございます。

さぁ日曜だ!

 

 

そんな天皇賞の結果はこちら

昨日のキセキさん 天皇賞秋 2020

 

タイトルとURLをコピーしました