最近のめでたいこと その3 【謎の天ぷらうどん/勝手に咲いた花】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

嵐が通り抜けて塵が洗い流されたのか、その日の空は星がよく見えました。

あれ?この季節のこの時間って、オリオン座こんな所にいるの?

低いところを寝そべったまま、向こうの山を越えてゆきそう。

 

去年の秋に、「この時間にこの方角?」と空を見たことを思い出します。→  満月の日に

季節が流れたことを実感します。

 

 

では、最近のめでたいことシリーズ。10日程前から順に。

 

 謎の天ぷらうどん

 

胃の具合も落ち着いてきて、そろそろ大丈夫だろー、と外食先で、まず自分が真に食べたいものを選択。

量やら油分を意識していた時期と比べ、回復した体。ああ幸せ。

 

 

…いや、ちょっとここのお店は…量が多すぎたかな…。天ぷらが別皿に山盛りになっています。

凄いな、ところで、これ、何?

芽キャベツのようにころりとしていて、花が咲いているように見えます。
何これ、最近新種の野菜も増えたからな~。ほろ苦い。こういう味は好き。山菜系か。
店のお母さんに聞こうか。聞いて一期一会の会話を楽しもうか。
あ、写真に撮ってもよかったな。

 

…結局、聞かずに出て来てしまいました。

 

車内では、みゆきさんの『why&No』が流れます。

 

何ですか~って聞けばよかったな。

 

多分、ふきのとうだったと思われます。ほろ苦い、春の味です。渋いな、この店。
個人営業のなせる業かな。

 

 

 

 家の裏に咲いた花

 

植えた覚えがないのに咲いていた紫の花。

ん?

可能性としては、去年か一昨年に「枯れちゃった?ダメになっちゃった?」 と鉢から土ごと家の裏に捨てた球根。

あ~。 あの時は切り捨てるしかないと思ったんだ。  確か心も疲れていたし。

(鉢植えも増やしすぎると管理がしんどくなるので、シンプルライフの見地からはほどほどがよいと思います)

それが地植えで花を咲かせてくれました。

この季節だからクロッカスなのかな? あぁ何を当時育ててたのかも忘れてしまった。
だけど花は季節に合わせて営みを続けてる。

 

生命力に、ただただ感謝です。

 

 

 

 アスコルターレ  3勝目

 

はい!この時期で3勝目。

大変嬉しいです。焦らず確実に重賞勝ちを手に入れましょう!

 

 

(前回記事を書いて間もなくシーザリオの訃報に接し驚きました。→最近のめでたいこと その2ジャンポケも亡くなり、相次ぐ訃報にしんみりしています)

 

 「この差ってなんですか」から『時代』『糸』

 

『時代』と『糸』の2曲がランクイン!

 

いやぁ…よぅできた番組で…。

あ、これで最終回なんですね。

 

( ↓ホントによくできた番組で… )

タイトルとURLをコピーしました