10/19~10/25(2020) 手放したもの 【スマホの通知を切っても困らない】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

手放し記録が溜まってま~す。『用事を溜め込まない』が目標なのに。

当時のメモを参考に、upしていきたいと思います。

 

 下着新旧交代

 

あまり数を持たなくなったので、そりゃ傷みも早くなります。

 

またまた、ストラップ部分が寿命を迎え、新しいものを購入したと同時に今あるものは引退させました。 さすがに、今にも切れそうなものを持っていてもどうしようもないですし。

 

 交通系ICカード

 

新しいものが送られてきたので、古いものにはハサミを入れて…。

これ、以前の街にいた時は重宝してました。乗車数回分は安くなりましたし。

…しかし…今、完全に車生活なんだよなぁ…。

しかも私鉄専用なので、該当する路線の遠いこと!

維持費のこともあります。ばっさり退会したほうがいいかな、とも思います。

 

でもな、ICカードで買い物するのがもっともっと一般的になったら? その時に改めて、各社検討して新規登録して…もなんだか面倒そう…。

うーむ。

 

とりあえず、古いカードは処分です。

 

 

 スマホの通知を切る

 

朝、布団の中でスマホを手に取ると、興味を引くタイトルがあって見てしまう→ついついほかの記事も見てしまう。

 

10分~15分(酷い時だと30分程) なんだか自分が淀んだ気がします。
なぜ朝の時間を無為に使ったのかしら。せめて最初の気になるのだけで止めておけばよかった!

 

そうだ、通知を切る方法は?

 

わずかでも触れてしまうから、ネットの誘惑に抗いきれないのです。

 

 

調べてみたら、あっさり見つかる、ものの数十秒。 【速報】だけ残して解除しました。

 

数日経ちますがとっても快適です。

 

今のところ飛んできた速報は【コントレイル 無敗の三冠達成!】と、某俳優のひき逃げ逮捕のニュースのみ。

 

先週の速報は【デアリングタクト 無敗の牝馬三冠達成!】だったし。
今年は競馬の生り年ですね。

タイトルとURLをコピーしました