キセキさん 京都大賞典 (もちろんダンビュライトもムイトオブリガードも!)

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 紹介VTRが肝

 

『飛躍を誓う4歳馬』

アリストテレス  アイアンバローズ ヒートオンビートが紹介されました。

ふむふむ。

まぁ、こんな形で先に取り上げられるのは至極当然でしょう。

 

て、いうか、“若い力”を押し出してきたら、対比するのは勿論…だよね?

 

『復活を期す  ベテラン』

 

はい来たー! 来たっ!

ここでキセキさん、ベテラン勢筆頭での紹介が嬉しい。

モズベッロ、ステイフーリッシュ…あれ?マカヒキは?

 

8歳になったダービー馬。

色々言われているけれど、諸般の事情で種牡馬になるのも遅くなってるけれど。

 

キセキがベテラントップの扱いでウハウハしてたけど、私がマカヒキファンならこの蔑ろ具合は怒るよ。

 

 パドック

 

ムイトオブリガード、トモが秋の陽射しにピカッと輝いてます。
7歳であることを特に感じさせるものはありません。

 

ダンビュライト、尻尾ぺんぺん。虫でもいるのだろうか…。

 

キセキさん、ぽっくぽっく歩いてます。実にお馬さん!な足運びです。

 

 実況席の高橋さん

 

「キセキにしました」

 

「おぉぉぉ~」って、スタジオが唸るのが面白い。

 

「おぉぉぉ~」って! 皆さんどれだけキセキ好きなのよ。私もだけど。

 

 本馬場入場~

 

テレビには映りませんでしたが、お客さんの前で鶴首してたそうです。

 

アップしてくれた方ありがとう。

 

「やらない方がいい」って福永さんは言うけれど、でも見たいんだよな~キセキの鶴首。

 

 

アリストテレス、ステイフーリッシュ。発汗し過ぎでは? この数日暑すぎるんです。

勝敗とか馬券とか関係無しに、お馬さんの健康面への影響が心配です。

 

 

高橋さんが本命にしてくれている為か、スタート前、キセキの話ばっかりでした。

 

…いい番組だ。

 

でもそんなに勝ちが確約された存在だっけ。

G2で振るわなくって「やっぱり年だね」なんて言われたくないけれど…。

 

ムイちゃんが何だかごそごそしてます。心配です。

 

 

出た!3頭居るからどこ見ていいか混乱します。

 

お鼻がわかりやすいダンビュライトが前に出てきました。安定のパターンです。

 

え?キセキ早々と前目につけました。 実況じゃないけど「あっキセキ」です。

 

 

闘魂注入鞭が飛ぶ!」 考えてきただろそれ。

 

ダンビュライト先頭!?

キセキ2番手!?

いや先頭立ってる!

 

あー、アリストテレス来たー。

 

あっ、あっ、さすがに…

ここでもう一伸びがないのが年齢…

 

マカヒキだーー!!

 

 

勢い違う! まとめて…かわしきった。

 

目ぇ見開いて口半開きです。

 

私は…ひれ伏します。えらい、えらいよ。

 

場内と同じ、拍手するよー。

 

 

帰って来た藤岡ジョッキーと出迎える陣営。 いい絵でしたー。

 

あー、みんな偉い。

 

キセキもよかったし。

 

マカヒキ、本当におめでとうございます。

 

いいレースだったー。

 

これ幾度となく思い出すんじゃないかと思います。

 

 

(↓話題をかっさらった京都大賞典の実況)

 

さて来週は秋華賞です!

タイトルとURLをコピーしました