競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 6 【紫苑ステークス】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

11日は2着3着が目につきました。

 

 エンギダルマ  9/11 中山6R 牡2歳

 

 

と、いうより勝った馬の名がオニャンコポンで驚きました。

 

進撃の巨人の!

…っていうか由来はアフリカの、空の神様の名前なんだよねー(その時に調べた)

 

うむ、やはりインパクトあるなぁ。

巷でも話題にもなっていたようです。

 

エンギダルマも大概インパクトあると思うんですけどね。

 

スコールユニバンス2着、オードゥメールも3着。次頑張って!

 

 

 紫苑ステークスに娘たちが4頭出走

 

ルーの娘とドゥラの娘、計4頭が出走。

ここへ来て調子出てきたトウシンモンブラン。

桜花賞からどれだけ成長してくれたかしらホウオウイクセル。

ドゥラとスイープトウショウの忘れ形見。狂気の配合?クリーンスイープ。

今まで安定した成績で来ているけど、重賞においてもそれが発揮されるかプレミアエンブレム。

 

…うーむ。

 

みんな飛び抜けた人気はしてなかったけど、その通りの結果になったというか…。

 

 

クリーンスイープ、直線向いた時まで好位置だったと思うんだけど…。

あ、なにかが足りない!と感じたその後、馬群に沈んでいきました。

結果最下位!?あれっ?そこまで?

 

うーむ、距離が長いのか何なのか。

ともかく私はあの派手な稲妻フェイスが見たいんだけどな。ダメか。

メンコとシャドーロール外したら、それこそ制御不能になるのか。

 

 コマノカモン 9/12 中山3R 牡2歳

 

4馬身つけて勝ってくれました。

「ルーラーシップの産駒」

うん、いい響きだ。

 

 アカデミー 9/12 中京5R 牝2歳

 

しかしえらい少頭数だな…。

ヴィクトールドパリってなんか聞いた響きだなぁと思ったけど、あ、やっぱり!
お母さんを覚えてた!

 

勝ち馬には届かなかったけど、よく食らいついてったと思います。次頑張れ!

 

 ロバートソンキー 9/12 中京9R 牡4歳

 

タイセイモンストル、前に出ます。

 

「じわっじわっとロバートソンキー!」

 

ここで勝てなきゃイカンでしょ。

ハラハラしながら見ていましたがそこからもじわっじわっと延び続け、しっかり勝ってくれました。

 

ゆっくりした歩みだけど確実な勝利!

…でも彼に会えるのは又半年先なんでしょうか。そこだけ心配。

 

 

 カレンシュトラウス 9/12 中山11R 京成杯AH 牡4歳

 

いかにここ数年ルーラーシップとドゥラメンテ産駒を漁ってるとはいえ、重賞ともなれば、聞いた名前が続々登場します。

 

あ、マイスタイルさんはキセキやダンビュと同期生。その節はどうも。

 

あー、他の面子を見ても、相手が一気に格上に変わった気がします。

 

厳しいかな?ううぅ、どこまで食い込めるか。

 

 

…えー、直線名前も呼ばれないんですけどーー!

初の大敗! 今まで美しい戦歴だっただけに! いつも好調とはいかないけれどでも!

 

レース後、鼻出血と発表がありました。

 

それなら仕方ない。倒れなくてほんとよかったです。

お大事にしてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました