競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 5 【ダークエクリプス背面飛び!】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

体調が優れません。週末は熱が上がったり下がったりでした。

あの宝塚記念から帰って来てから一週間寝込んだ私なので、当然の体の反応かと思ってます。

 

先日、大好きなドゥラメンテが急逝しました。

ドゥラメンテが逝ってしまった

追悼 ドゥラメンテ

 

亡くなった馬の産駒は走る、と言われてます。

 

でもドゥラにそのジンクスをあてはめるのは、もうちょっと先でよかったのにな。

 

今は遺された産駒を全力で応援するのみです。

 レヴェッツァ 9/4 新潟9R 牡3歳

 

しょっちゅう打ち間違える馬名です。アが小さいのよねー。

断然一番人気。ぐいっぐいと進んで危なげなく勝ちました!

2勝目!

 

 

 ヴィトーリア&ダークエプリクス兄弟 9/4 牡3歳と牡2歳

 

 うわぁびっくりした!

 

重賞出走だ~と喜んでたらいきなり背面飛び!

挫傷で済んだみたいなので笑ってられるけど、シャレにならない所でした。

これがゆくゆく『エクリプス伝説』の一つとして語り継がれるようになったら嬉しいです。

 

 

ヴィトーリアはようやく勝ち上がりました。よかったね。

 

 サンバデジャネイロ 9/4 小倉12R 牝3歳

 

マルモルーラーの顔立ちって、キセキとダンビュライトを混ぜたような…。

(つまりルーに似てるんですよね)

 

サンバデジャネイロは、早いうちからぐわーっと捲っていて先頭に立ちました。

そんなとこから大丈夫?

あ、キープしてる、勝っちゃった! 気持ちいい勝ち方でした。

おめでとうございます! 2勝目です。

 

 ジュンブルースカイ 9/5 小倉9R 牡3歳

 

わ~!馬体を併せたかと思うとあっという間に抜き去られました。相手が強い!

 

あ、ジェラルディーナってつまりモンティルドンナかー。

 

なら仕方ない。相手も走ってナンボを運命づけられた血筋です。

 

あー、炎馬将なのね。 そっかそっか。

 

ジュンブルースカイ、近いうちに3勝目がありますように。

 

 アヴェラーレ 9/5 新潟9R 牝3歳

 

うわあ~、勢いでは勝ってたような気がするんですが。惜しかった!!

 

 ミスミルドレッド 9/5 札幌12R 牝4歳

 

あらまぁ、連勝で3勝目!

未勝利脱出するまで恐ろしく時間かかったけど、2着がむちゃくちゃ多いんですよね。

稼いでくるし、馬主さん孝行。

 

 メイショウラツワン 9/5 小倉12R 牡4歳

 

うわぁ、新馬以来の勝利です。長かった~!おめでとうございます。

 

 

 

エルゲージ、タイセイディバインは2着。まだ2歳。
時間もあるし、こんな感じで競馬覚えていい線行ってください。

タイトルとURLをコピーしました