競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 22 【キセキさん引退式希望】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 キセキさんは、まだ栗東にいる

 

下河辺牧場さんのTwitterによると、しばらく栗東でのんびりした後、年明けに北海道へ移動するそうです。

 

例えば金杯の日にちょこっと中山へ立ち寄るとかできないかなぁ。

 

引退式とまで言わずとも、顔見せてくれたエイシンフラッシュのように。

 

で、ちょこっとキャンターしてくれて、そんでもって鶴首でも見せてくれた日にゃあ~。

 

私たちキセキファンの間で「んほれる」と申しますか…恍惚の吐息を洩らせるわけですよ。

 

最後の「んほ」納めができたなら心置きなく、成仏できそうです…。

 

まぁ色んな事情が重なっているだろうから、これは、あくまで願望なのですがここに記すことによって、どなたか…キセキ民の方に「そうそう!」と頷いてもらえたなら幸せだなーと思って…書いておきます!

 

 JRAからカレンダーが来た!

 

 

 

有馬記念ファン投票のプレゼント

 

プレゼント予定総数が、投票者数を上回ったらしいので、実質応募者全員プレゼント!なのですが

…今年はちょっと到着が遅かったので

「もしかして、そう言っておきながらやっぱり落選があるの?(そして私はそっちを引き当てた?)」

とかとか、妄想しておりました。

 

おー、届いた届いた。

 

今年のコンセプトは名種牡馬、なのね。

 

ここでちょっと、私の贔屓筋が採用されてない可能性が高まる。

 

うんうん、まぁディープはね。当然でしょ。

 

あー、黄金旅程って、ほんと美しい名前。

 

…キンカメの…代表産駒にドゥラメンテの名がない!!

 

いや、ルーの名前がないのはずっと前から耐性できてるんです。凄すぎるの他にもいっぱい出てるから。

 

けどなぁ~。ドゥラは2冠馬なんだけどなぁ~(ぶつぶつ)

 

まぁ、そんなこんなの2022年カレンダー開封式でした。

 

19年の暮れに、もうこの先カレンダーは要らないとか豪語しておきながら、21年22年と宗旨替えしています。

 ダンビュライトが頑張っている

 

名古屋グランプリで3着に入りました!

先頭キープ。凄いスタミナありますね! もうすぐ8歳とは思えない。

並ばれてからは「や~めた、疲れた~」がほの見えた気がしたけど。見せ場十分、楽しいレースでした。

 

 スコールユニバンス エタナールビクトリ 12/28 阪神6R 牝・牡2歳

 

 

さすがに5頭も一緒に出てるとどれを追えばいいのかわかりません。

 

スコールユニバンスが最後の直線頑張ってて、認識。

そこへ急襲かけたエタナールビクトリでしたが、2着と3着で終わりました。初勝利は来年へ持ち越し、宿題になりましたね。

 

 ダノンドリーマー 12/28 阪神10R 牡3歳

 

うわぁ、ごった煮だ!

特にダノンドリーマーは3着なんだか4着なんだか。しばし時間を要しました。

 

 

中央競馬は今年最終日。

勝ち星を挙げたルー&ドゥラ産駒はいなかったけど…ま、そんな日もある、そんな日もある。

 

言ってる間に年が明け、また競馬が始まります!

ルーラーシップ産駒とドゥラメンテ産駒を引き続き追いかけます!(そして将来はキセキやリオンリオン産駒も…)

 

タイトルとURLをコピーしました