2023ドバイワールドカップデー そして、メーヴェの2023 ようこそこの世界へ

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドゥラエレーデ 3/25 UAEダービー 牡3歳

 

 

 パドック

 

ええトモですなぁ…。

 

日本とはカメラワークが違うので非常に興味深いです。

 

パドックも何だかのどかな感じ。

 

ドゥラエレーデの参戦が、興味深い興味深いと言われてます。
(うん、確かにびっくりした。次はフツーに皐月狙いだと思っていたので)

 

そこまで言うのは…楽しみです。

 

初勝利はダート。適性有り。

 

『二刀流の一頭です』

 

ふふふ、世情に即した解説。

 

 ゲート入り

 

さくさく時は流れて、あっという間に出走間近。

 

6番ドゥラエレーデ、おとなしくしてます、

 

コンティノワールのゲート入り、力業。

 

おいおい、あの掴まれてる尾は大丈夫か?(大丈夫でしょう)

 

 スタートしました!

 

首をぐっぐと使って、二番手あたりにつけるドゥラエレーデ

 

美しいなぁ。ドバイの夕焼けに映えてる。

 

お!いけるんちゃうこれ?

 

 

いやこれ、いやデルマソトガケ!!??

 

ドゥラエレーデは、彼ほど砂を捌ききれない。

 

え?

 

うわぁー。

 

海外のタイトルには惜しくも届かずぅ~。

 

 

寝るか。

 

週末は何かと忙しくて、今日は特に疲れ気味なのです…。

 

 ジュンライトボルト 3/25 ドバイワールドカップ 牡6歳

 

 

 起床!

 

1:33に目覚めました。

凄い!私!!

 

 

 

スタート時間ちょっと遅れてます。

 

仮眠とってる間に、ドバイもすっかり日が沈みました。

日本の、週末競馬に慣らされた身には、非日常の中に浮かんでいる気分になります。

いかにも祭りです。

 

 スタートしました!

 

あー、スタコラサッサのパンサラッサだ!

 

(だってその実況が頭から離れないんです!! )

 

ジュンライトボルトは中団から。

 

ヴェラアズール来てるの?

 

うわぁー。あー。

 

ウシュバテソーロ!!???

 

これにはやられた!

唖然呆然とする直線の追い込み。

 

人馬とも、砂でまっ黄色になりながら、ウシュバテソーロがドバイワールドカップの頂に立ちました!

 

 

 

…今度こそ、寝るか。

 

 

栄光の表彰式などは、またあらためて見よう。

 

みんなみんな、よく頑張りました!
イクイノックス無双だなぁ…)

 

 メーヴェの2023が産まれました

 

今週の、とても嬉しいニュース!

メロディーレーンタイトルホルダーの妹ちゃんがこの世に誕生しました!

今まで、メーヴェお母さんは大変だったこともあり、本当に、無事に出産を迎え、終えられてほっとしております。

 

目じり下がっちゃう素敵なお写真

(↑ 一般社団法人 umanowaさまのTwitterより)

 

 

タイトルとURLをコピーしました