4/5~4/11(2021) 手放したもの【欠番】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 とうとう、記録が止まる

 

溜めに溜めてる『手放しの記録』ですが、スマホにメモを残しているのでその週に何を処分したのか遡ることができます。

 

が、ついにメモすることを忘れた週が発生してしまいました。

 

手帳を見てみてもわからない。

 

日記見ても書いてない。

 

家計簿見てもヒントもない。

 

スマホに写真も残してない。

 

うーん、何かしら処分している筈だから、前週や翌週の記録をちょこっとこっちに持ってきて『捏造』することも可能なんだけど。

 

でもわざわざそんなことして何になる?

 

今回の片付けで得た教訓
みょーな完璧主義は、お片付けをするという真の目的から遠ざけてしまいます。

 

と、いうわけで素直にこの週は『欠番』ということに致します。

 

 用事は完了したので満足です

 

この週、手放し活動はあやふやになったのですが、気にかかっていた用事がいくつか完了したので『片付けられてほっとひといき』『満足感が得られた』週になりました。

 

提出するべき書類を出した

 

あー、達成感。

 

ここしばらくの間、アタマの上にあった重石がきれいさっぱり取り払われました。

 

堪らなく行きたくなった神社の参拝ができた

 

こういう時ってなんか、なんか…なんかあるんでしょ?

それこそ、天啓に導かれて出かけてきました。

 

あー、これもスッキリ。

 

サンクスホースに募金してきた

 

(↓ウマ娘効果でバースデードネーションが大盛り上がり)

 

楽しませてもらってるなら還元しないと。

 

私はショパンがいる角居さんの『サンクスホース』を選びました。

 

その…資産家でもなし、馬券の臨時収入があるわけでもなく、そんな高額ではありません。

 

でも、気になってた…事にえいっと着手して、結果とても爽快。

 

(寄付は継続的に行うのが理想ですね)

 

と、いうわけで、忙しく、かつ達成感が味わえた週となりました。満足です!

タイトルとURLをコピーしました