9/7~9/13 手放したもの 【過去のものを捨てたくないその向こう側】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 使い切ったもの

 

メイク落としとアイブロー。

何だかコスメの新陳代謝が続いています。必需品ゆえ次を購入して、増減はナシです。

 

 保険の加入者証

 

引き出しをチェックすると、過去の保険加入者証が取り置かれていました。

自動継続で、既に期限は切れています。

最新のものさえ残しておけばいいんじゃないか。

 

こんなシンプルなことにさえ、最近になって、ようやく芯から気付きだしたように思います。

大丈夫、過去のもの全部取っておかなくても生活できるんだよ。

私は私を安心させる言葉をかけます。

 

ね、なにか、なにかもっと大きな不安が根底にあるんじゃない?

それで記憶も物も、できる限り抱え込もうとしてないか?

片付け生活していく中で、少しだけ核心に近づいたようです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました