そうだ、キセキ民はビッグリボン民になろう!

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 7ヶ月半ぶり  おかえりリボン

 

まぁ、ほんと兄ちゃんそっくり!

 

バンテージも一緒のせいか、遠目からだとほんとキセキかと間違える見た目です。

 

キセキの引退が決まり、喪失の哀しみとどう折り合いをつけていくか悩んでいたところに、全妹ちゃんが舞い降りてくれました。

 

完全なる血をわけた兄妹にして見た目までそっくり。文句なしのキセキの後を継ぐアイドルホース降臨です。

 

 

 12/4 中京12R 栄特別 16:10~

 

スタートは! まぁまぁ。

のんびりというか、ゆったりと走り出しました。

大外だし、いきなり飛ばさなくてもいいと思います。

 

むしろ兄ちゃんに似てるなら、他馬と絡まないこの枠はいいかも。持ってるよこの娘~!いいよいいよ~!

 

掻き込む力も大きそう!

 

 

先頭から順を追う為にカメラが切り替わりました。後方にいたリボンが映らなくなり…次は、あ!もう中団に来てるよ~!

 

いい行きっぷり~!

 

余裕を感じさせる力強い走りです。

 

先週兄ちゃんはここで噴射して爆笑しましたが、このメンバーの中では安心して見ていられます。それほどまでに力強さが伝わります。

 

コーナー回ってくるところなど、本当にキセキに瓜二つでわくわくしました。西日を浴びて次のクイーンがキラキラ輝いています。血がたぎります。神さま、ルーラーシップ、ブリッツフィナーレ、素敵な贈り物をありがとう。

 

 

 一着だ!

 

え?改めて見ると前よりでかくなってない?

 

ゴール板駆け抜けていく馬体は雄大で、女の子に見えないくらいで。こりゃ兄貴と間違えるって。

 

「大幅馬体増も関係ありませんでした」

 

…あ、やっぱり太ったんだ。

 

いや成長分だって。

いや筋肉が増えたんだって。

 

黒龍号と化したリリーノーブルの件が頭をよぎりましたが、ガレるよりマシです。ええと…プラス22キロ!?  …。

んー!あと一走くらい続けて出られそうって解釈でいいかな?

 

 

 キセキ引退後は

 

何を追えばいいのだろうと思っていました。

 

ドゥラの忘れ形見、タイトルホルダーも大切な存在ですが、あの『強いのに何か不器用で足りない!』そんな愛すべき個性のルーラーシップの後継が、少ないことが気がかりでした。

 

華々しい結果を出せていないことで、種牡馬評価もじわりじわりと落ちているのも感じています。

 

この上キセキまでターフを去ったら、ルーラーの評価はどうなるんでしょう!?

 

 

いや、キセキは既にキセキとして、無二の存在になっていました。そのキセキが現役引退したら…あぁ!またしばらく立ち直れない!考えたくもない!

 

そんなところにやってきてくれた、期待の一番星ビッグリボン。

 

今年デビューで4戦2勝。星は5分ならいい感じです。

 

この上は鶴首もマスターしてくれたら文句ないんだけどなぁ!

 

と、いうわけでこの先の楽しみが一つ増えました。

 

どうぞ多くの人を混乱&魅了させる、素敵な名馬になってください。

タイトルとURLをコピーしました