【現在進行中の大掃除】Facebook思い切る そして8/16~8/22(2021) 手放したもの

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 Facebookを思い切る

 

ブログには「よかったらシェアしてください!」とアイコン載っけているわけですが、自身は退会しようと思いました。

 

…ザッカーバーグさんに刺客送られるでしょうか?

 

いやだって使ってないんです!

 

スマホでやっていたキャンディークラッシュキャンティソーダを次のスマホに引き継ぐ際にFacebookでの紐付けが必要ということで、やむなく登録しただけなんです。

 

登録したら、音信不通の従兄や、前の職場の人が出てきて仰天。

…きっと平和に暮らされていただろうになぁ。いきなり私に繋げられちゃって何だか申し訳ないわ。

 

で、そもそものキャンディクラッシュとソーダを、新スマホには引き継がないことに決めました。

 

今にも壊れそうな私のスマホが、動きを止めたらそこで終わりです。

 

(↓スマホの余命宣告された話 後日新しいスマホを持ちました)

 

クラッシュはレベル2151、ソーダは2397まで、課金なしにやってきたのが密かな誇りです。

(あ、でも後期は、広告動画見てアイテムもらっちゃってたなぁ。似たようなものか…)

 

なのでなので、Facebookも卒業です。

 

手順は、説明してくれているサイトがあるのでそれに従います。

 

何だかずいぶん”引き止め”られました。

一応手続きは済ませましたが、翻意を促す為か、ここから1カ月後に(!)退会が成立するそうです。

 

あらあら。

 

気が変わることはないでしょう。

 

使わないアカウントの縛りから、一つ解放されてとても爽快です。

 

 

 

 新聞数キロ ここから8/16~8/22の話

 

手放しの記録シリーズを、年内にせめて9月分には突入させたいと思って進めてきました(達成できそうだとわかってから、言ってみる)

 

8/16~は事実上の欠番。 何かと忙しい時期なんです。

 

こういう時の定番。古新聞を整理しました。

 

 あー、明後日には有馬記念だー

 

いよいよ近づいてきました。 キセキさんのラストラン。

 

数日前に出ていた、石川達絵オーナーのコメントが心に染みます。

 

欲を言えばキリはないけど、怪我だけはしませんように。そしてキセキさんらしい一瞬を見せてください。

 

その一瞬は、どんな一瞬かな?

 

頑張れ キセキ

タイトルとURLをコピーしました