8/23~8/29(2021) 手放したもの 【車の中にあったもの】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 前の車の中にあったもの

 

段ボールに入れてとりあえずの引っ越しをして、そしてそのままでした。

 

サングラス

 

誰の…?

 

日射しがきつい時の運転の必需品ですが、私は自分の物を持ち合わせています。

埃にまみれていたので、捨てました。

 

CD-R

 

今の車はSDカードもBluetoothにも対応しているので。

 

前のものは、オーディオも一昔前のもので、なので自作のCD-Rを沢山積み込んでいました。

 

画像プリントして、曲タイトルも入れて、気合い入ったもの作ってたなぁ私。

 

(↓ 自作Blu-rayなど作るのが好き)

 

それをカルタみたいにパラパラさせるのも好きでした。

 

それだけの労力をつぎ込んだものだけど、環境の変化に合わせて思い切ろうと決意しました。

 

家の中に置いておいても聴かないわけですしね。

 

使わないものは…捨てます!

 

CDクリーナー

 

家の中にも別にクリーナー用ディスクはあります。

 

これも足元の収納スペースで埃を浴びていたので、捨てました。

 

これを再生させる方が、機械が傷みます

 

ドリンクホルダー

 

前の車はこれが微妙に壊れていたので、ホームセンターで買ってきたものを取り付けていたのですが、さしあたって今の車のドリンクホルダーは壊れていないもので。

 

そんな4つも5つも飲み物突き立てないですし。

 

処分しました。

 

 

 前の仕事のノート 書類 資料

 

 

ふと、忘れたい、でも忘れられてなかった当時の失態を思い出して、「あー、やだやだ~っ!!」ってなったのついでに。

 

捨てました。

 

この資料は努力の結晶でもあると同時に、黒歴史を呼び起こすものでもあります。

 

私はこうして、時々過去の失態に悶絶します。

 

 

これからも、こうして時々脳内再生されそうですが、現物がなければその再生回数も落ちていくかなぁと。

 

 

言い換えれば、持ってても持ってなくても記憶は甦ってくるのだから、場所を取る資料の束は要らないのです。

 

 

これまでなかなか捨てることができず、押し入れに居座ってきた強者ですが、とうとう思い切ることができました。

 

 

そして、心のどこかで復職するかもしれないからと想像し、捨てない理由にしていたことも絶ちきりました。

 

うん、この仕事には九分九厘戻りません。

 

私が行く先は、色んな可能性を秘めながらも、あくまで今の、今日の暮らしの延長線上に続いています。

タイトルとURLをコピーしました