競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 94 【辛勝なのか惜敗か】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 シルヴァティカ 5/20 東京1R 牝3歳

 

返し馬見て悟った。

こいつはまぎれもなくルーラー産駒だ…。

 

首をぐっと下げて走る姿に

一瞬にしてキセキさんを思い出しました。

 

みんなキセキさんが大好きなんです。

(↑ ハロン棒ch さまより)

 

それはそうとして

 

「あーこりゃダメだなぁ」

 

雨にけぶる馬場を、そんなこと思いながらぼんやり眺めておりました。

 

だって前まで遠すぎるもん。

 

あれ? ちょっとスイッチ入った?

 

うんうん。少しずつ追い上げてきた。

 

それでもまぁ。

 

あれ?もう一段階ギア入れた?

 

あれ?

 

あれ? ぇええーーーっ?

 

勝っちゃった。

 

勝ったよね?

 

はぁ。確かに勝っちゃいました。

 

これはこれで…強い?

 

おめでとうございます!

 

 

 

 コスタレイ 5/20 東京5R 牝3歳

 パドック

 

コスタレイドゥラメンテ産駒。

おぉ、一番人気!すごいすごい!

 

 

そしてダノンダンサーも出走。 こちらはルーラーシップです。

 

うわぁ、でかっ。のんびりした顔もどことなく父に似てらっしゃる…。

ん、この名前知らんなぁと思ってたら今日がデビュー戦でした。

頑張れ!

 

 スタートしました!

 

あー、コスタレイそこまで行かさなかったなぁ。
若干揉まれたからクールダウンさせるのかな。

 

対するダノンダンサーは果敢に前目に。

うん、初めてだし、まずは行きたいようにしたらいいと思う。

 

嫌だ、苦しいとかネガティブなこと覚えてほしくないので。
(ただ素質だけでいいトコに食い込めるかなーそれができたら嬉しいけど)

 

あー、コスタレイ上がってく。

この馬にかわされたの機に、ダノンダンサーは後退してゆく。少し意地見せたけど、でもやっぱりエネルギー切れだ。

 

コスタレイの脚がいい。

これは、来るか?来るか?

 

………あっ!

 

ぎり…勝てた?

 

いや、ちょっとダメだったか…。

 

 

あー。

 

2着でした…。

 

頑張ったんだけどなぁ。

 

かなり惜しかったんだけどなぁ。

 

 

 

 ライリッズ 5/21 東京6R 牡4歳

 

ヴィトーリアも出走。

 

2番人気と3番人気か~。

これは期待されてるってことでしょ!?

 

偶数番の二頭、ほぼ揃ってのゲート入り。

 

え? ヴィトーリアちょっと暴れてなかった? はやく出してやって!
あー、ほら。騒ぐ程ではないけどあんまり上手くないスタートだった…。

 

 

対してもう一頭のドゥラメンテ産駒。

栗毛の馬体を大きく見せてライリッズが駆けてゆきます。

 

これは、フォーグッドと、エルバルーチェ。この2頭との意地のぶつかりあいになるのか。

フォーグッドが怖い!この勢い怖い!

 

エルバルーチェは…あ、なんとか振り落とした!

と、思ったらタイセイアーサーが猛烈な勢いで!

 

うわわわわ。

 

ひぃ~。

昨日のコスタレイのレースを思い起こさせるような展開でした。

 

ただ、昨日のレースと違うのは、推し馬が勝ったように見えること。

 

どっちだ?

 

勝った! うわぁ際どかった!

 

際どいレースを制しました!

 

おめでとうございます!

 

 ゴールドエクリプス 5/21 京都9R 牝4歳

 パドック

 

サンライズエース ドゥラメンテ産駒 牡4歳

シューラヴァラ ルーラーシップ産駒 牡5歳

 

うわぁ。推し馬3頭出し! 見るの忙しい。

 

 

 スタートしました!

 

うわぁ、長いバックストレッチに引きのカメラ。

 

さては私を混乱させる気か。

 

シューラヴァラが先頭に立ちました。

 

サンライズエースも前目につけてる。前の4頭に加わっている!

 

ゴールドエクリプスはそこからか。

 

カメラが先頭に戻ってくるとサンライズエースが2番手につけている。

ゴールドエクリプスも3~4頭目あたりで機を伺っている!

 

ゴールドエクリプス!抜けた!

 

これは勝つ!強い勝ちかたする!

 

うんうん!こういうの!気分爽快!

 

初めて牡馬と混ざったそうですが、環境の変化もなんのその。

 

後続引きちぎってくれました。

 

楽しかった!

おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました