11/15~11/21(2021) 手放したもの 【要らないものを貰う あげる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スマホやタブレットの契約書、領収書

 

 

まだ書面で渡されていた時代のものがごっそり残っていました。

読み返したことなどないし、正直要らないと思います。が…これって、まだ契約続行中?

 

 

元からあまり買い換えないもので、よくわかりません。

 

今のスマホを契約した時は、まだまだ紙の時代だったのかなぁ。タブレットを購入した時には、ペーパーレス化されてたと思うけど…。

 

ショップに持参して「これ契約切れてます?」と一つ一つ確認してもいいのですが…。

……。

 

面倒なので、契約年月日から推測して、あまりに古いのは捨てました。

 

現在使用中のスマホも、機能停止寸前です。 真剣に買い換えを検討しないともはや危険。

 

(↓ もうそれ程残された時間はない、スマホ)

 

次に買うスマホの契約書は、100%ダウンロード型でしょう。

 

 

 写真

 

スマホが壊れそうになってから、大慌てで写真データを掬いあげたり、ついでに以前から持っていた写真の整理をしています。

 

『花火の連写』なんて…ホントその時だけの面白さだなぁ…。なんで一生懸命こんなの撮ったんだろ。

後から見たら、キレイと言えるのはほんの一、二枚じゃないか…。

 

 貰い物の靴~要らないもの~

 

謎の…靴がありました。

 

これ「よかったら履いて~」と 《買ってみたけど合わなかった》ものを渡されたんじゃなかったっけ。

 

本人の足にもあわなかったものが、

私の足

  • 幅広(3Eか4Eは欲しい)、
  • 外反母趾、
  • 甲も高い

という条件付き~に合うわけもなく。

試し履きして早々に痛い…と思ってました。

 

外から見えないようにして処分しました。

 

 

置いておいても、たいしてスペースを取られるわけじゃないんです。
今までもそうだったから、これからも置き続けていたっていいんです。でも。

 

人に何かあげるのはつくづく難しいことだと思います。

 

自分が渡す側に立った時の戒めになりました。

広告

 

 植栽ごて

 

植木鉢に突っ込んであって、凄く錆びてしまったので。

 

あまりにも傷んだものを見るのは気分が落ちます。引退させました。

タイトルとURLをコピーしました