「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」大阪杯 さすが天才武豊 アリーヴォ3着に来る

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 武さんありがとうございます

 

私は、「なにか起きてもジョッキーのせいにはしない」を旨としておりますが、好走してもらえた際にはその手綱捌きを称賛します。拝みたてまつります。

 

だからドゥラドーレスの敗因は鞍上のせいにはしないんだぞ、しない、しないしない…。

 

テン乗りでしたが、豊さんならいい具合にリードしてもらえるんじゃないかと思ってたら…アリーヴォ3着に来て大興奮です!

 

 

 

 皆さまがエフフォーリア褒め称える

 

 パドック

 

エフフォーリアジャックドールの話しかしてねぇし!

 

…仕方ないです。昨年の年度代表馬です。
キセキさんのラストランでの『エフフぉぉリアぁぁぁ!!』はまだ耳に残っています。

 

7番人気のアリーヴォが取り沙汰されないのは致し方ない。

 

けど、みんなみんなエフフォーリア過ぎませんかぁ?

番組上、そうせざるを得ないのだろうか。大人の事情だろうか。つまらん…。でもつまらんくらいに圧倒的な強さを見て、安心したい気持ちもどこかにある。ああそうか、やっぱりねーって。

 

 

 

あれ? 地下馬道にアリーヴォいないよ?

黄色帽いないよ?

また私の知らないうちに転倒して除外されたりしてないよね!?

 

(↓ 前走パドックで大暴れ)

 

 本馬場入場

 

「もう2頭先に入っていますが」

あ、これはそのうちの一頭さん、アリーヴォだわ。

 

誘導馬さんが元気で好感持てます。跳び跳ねたいよねー!

 

待機所にいる3番ヒュミドールさんの紹介時、隣にいたアリーヴォも映ってました。

 

出るね、まずは一安心。

 

4~8と紹介行って、

 

『小倉の衝撃、仁川で再び』
いいねいいね!アリーヴォ映りました!

 

その後はエフフォーリアジャックドールエフフォーリアと交互に映してる状態。
もう!二強二強とうるさいぞ!

 

きっと馬はそんなこと知りません。奇数のアリーヴォは先に入っておとなしくしています。スムーズです。人間の思惑など蹴散らしていくから、だから競馬は面白い!武さんに任せて、平常心で走れアリーヴォ

 

…あれ…?競走馬に平常心はヘンか…。

 

 スタートしました!

 

ふんふん、普通普通。スムーズに出ました。

 

おぉ~。逃げ馬のいきっぷりってキレイだわ。

 

カメラは先頭から追っていきますが、何だかんだでG1出てる馬はみんな違うなぁ。みんなオーラあります。躍動する馬体が美しいです。

 

え、何、早いの?早すぎるの? 焦る実況どよめく場内。

武さんの驚異の体内時計を信じろ! アリーヴォ、天が味方してるぞ!

 

んん? エフフォーリア前塞がってるの?

アリーヴォの前は大丈夫!

 

走れ! より前まで。少しでも前へ!

 

あー、これは5着ってとこかなぁ…。いやスイッチ入ったぁ!アリーヴォ仁川の坂を駆けてくる!!

 

あ、あー! ちょっと追い付けてないけど、でも喰らいついてるよ!!

 

これは2着来たぁ!

 

 

うっわぁ~。誰にも何も言われてなかったアリーヴォがぁ!そしてポタジェもぉ!

 

 

 

あれ?3着。[確定]ついてる。

そぉ? …まぁこっちから見たら2着に見えるんだけど、別角度のカメラ見てないからな、そうなのかな。

 

おぉー、3連単すげぇ。買ってないけど。  (537,590円でした)

 

次走が楽しみ!小倉だけにとどまらないところを見せてくれました!
私には、楽しい楽しい大阪杯でした!

 

広告

タイトルとURLをコピーしました