ブログ投稿300回記念 【初心者、Amazonアソシエイトの審査に挑む】

ブログのこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 投稿300回記念

投稿記事が300に達しました!

 

前回の区切り、200回目が10月の28日。

 

書けない書けないと、その段階で躓いて苦しんでいた頃も、今は懐かしい思い出です。

 

さて、200回目から自分はどれだけ進んだのかな。恒例の振り返り記事です。

 

200回目の投稿記事はこちら

ブログ投稿200回記念 【野望の進捗状況】

 

 以前に比べたらアクセス数増えた

 

2021年11月4日 こんなことを申しております。

からの~2022年1月21日で

 

2月3月期は、右記にあるランキングの通り、ワクチン三度目体験記や、キセキさんとビッグリボンちゃんへの偏愛を謳った記事が、当ブログとしては異例のアクセス数を叩き出しました。

皆さまありがとうございます。

 

 

 200回目に掲げた野望

 

 Amazonの広告貼れたーーー!!

 

ブログ始めた頃からの夢? 広告を貼ることができましたーーー!

 

最初に、Amazonアソシエイトの審査を受けようとしたのですが

1. 何かあった時、英語のメールが来たら困る(MonsterInsightsの件でトラウマ)

2. 審査項目の【紹介したい項目についてご説明ください】で詰まった
→ え…。つまり『私のブログを採用してくれたら、Amazonさん側にもこんなメリットありますよ(売れますよ)』ってアピールする場なんだよね。

『中島みゆきさんの布教活動したいです』じゃ絶対無理だよな。でもそこが純然たる望みなんだよな。「この曲はこのCDです!」って。嘘はつきたくないな。自分にも先方にも。

結果、もしもアフィリエイトさんに『間に入っていただき』ました。大手の力をお借りした形です。

アフィリエイトブログを目指す方が「○○ヵ月ムダにしちゃった~」とブログで体験談を語られているのを時々見ますが、私はここに辿り着くまで2年10か月を要したことになります。

広告

 

 メタディスクリプションのやりなおし、なんとか完了!

 

SEOのメタディスクリプション、今まで手付かずだったのを、昨年秋から少しずつ修正しました。

 

でもこの修正でよかったのかはわかりません。より適切な書き方に気付けた時には、またコツコツ直していきます。

 

 Google XML Sitemapsのプラグイン、停止してたじゃないか!

 

導入したのはいいけれど、停止中になっていました。

???

 

Google XML Sitemaps

このプラグインは、ざっくり言うとGoogleの検索エンジンに、こっちのこと気付いてもらいやすくする為のプラグインだそうです。

それ程重要な機能なのに、なぜ止まっていたのかがわかりません。

これは2022年3月31日に再稼働させました。検索エンジンに気付いてもらえるのかな?この結果はさて、いつ頃明らかに!?

 ヘッダー画像、変えました

 

2022年1月12日に変えました!(喜んでる)
そして3月22日に圧縮できていなかったことに気付きました。

スマホからのお客さまには多大なご迷惑をおかけしておりました。失礼いたしました。

そんなこんなで、手探りのワードプレスでのブログ運営を続けております。

350回か400回目には、もっと進歩していますよう、これからも精進する所存です!!

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました