競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 36 【エアグルーヴの誕生日】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 エアグルーヴの誕生日

 

今日4月6日は、一族の偉大な母、エアグルーヴの誕生日です!!

今もパドック紹介などで『お祖母さんはエアグルーヴ』と紹介される凄い馬。
勿論ウマ娘にもなっています。

 

誇り高き女帝。
私がルーラーシップドゥラメンテに出会い、そしてその仔たちにも沢山の夢をもらえているのも、これも皆エアグルーヴ、そしてさらに遡ればダイナカールがいてくれたからこそ。

ありがとう。ずっと感謝を捧げたいと思います。

広告

 ラクスバラディー 4/2 阪神1R 牝3歳

 

ラニカイの脚色にびびったけれど、何とか一着入線!

おめでとうございます!

 

 ゴーゴーユタカ 4/2 中山7R 牡3歳

 

一番人気に推挙されてます!

上手に首を使って走れてると思います!キレイです!

けっこう大きく回ったように思えたけどそんなの問題なし!

 

スイッチ入った!いや、躓いた?と見てるこっちは時折焦りました。そんな沈みこむようなフォームで坂を駆け上がって2勝目!

負けたレースだって2着2回なんだから美しい戦歴です。

 

頼むよ!ルーラー産駒の強い仔が欲しいんだ!

ルーラーシップ…初年度産駒以降、なんかこう…ちょっと精彩を欠いてるというか…重賞戦線を賑わせてくれる仔をもっと見たいんです!

 

おめでとうございます!

 

 

 

 フレーズメーカー 4/2 中山12R 牡4歳

 

おお、勢いがいい!

先頭に立ってその位置をキープ!

強いじゃない! 逃げ切りました!

 

門別で鍛えられたのかな?

地方へ行ってから3連勝。

中央再挑戦しても、ここではやっぱり勝てない馬もいるのに、フレーズメーカーはちゃんと勝ちましたよ!

ジョッキーも馬も、JRAの初勝利!

おめでとうございます!

 

 テンクウノツバサ 4/3 中山1R 牡3歳

 

なんてきれいなお名前…。

 

あー、一着の馬が強すぎ~。

かなり離されちゃいました。

次頑張ってね。

 

 ブリンディジ 4/3 中山6R 牡3歳

 

…でかい馬だな…。

初ダート。ダート見るのが好きな私は楽しみです。

 

えぇ!? 16(カフェカルマ)大丈夫!?

声出ちゃったよ! 派手にひっくり返ってびっくりしました。(人馬とも大丈夫なようです)

そっちに目を奪われているうちにブリンディジは2番手につけてました。

 

あー、あー、あー! なんかみんな拮抗してるぅ!

いや、10(ミストルティン)と共に抜け出した!!

叩きあい!追い比べ!

アタマ一つ出た…!と思いきや!!

 

敵は10番10番と思ってたのに

13(クアトロマジコ)が凄い勢いで勝ちをもぎ取っていきました。

 

あぁぁ~惜しかった!勿体なかった!

今週も楽しませてもらいました!

タイトルとURLをコピーしました