1/17~1/23(2022) 手放したもの 【以前に比べ、思い切りがよくなった自分】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 お年玉付き年賀状 当選発表

 

(久しぶりの 【手放したものの記録】です)

 

前日、お年玉付き年賀状の当選結果が発表されました。

 

切手シート二枚当選!!

 

 

亥年から、四年連続です。 ありがとうございます!

 

結果を確認してから、ほとんどの年賀状は処分しました。

 

年が明けて三週間経ったし、年始の挨拶という目的は果たされたものと考えます。

 

もちろん、私が出した年賀状が先方にどう処理されようと、こちらも文句はありません。そこから先は、受け取った人の自由だと思います。

広告

 

 

 思い切りよくなったな、私

 

一昨年は、届いた年賀状に己の変わらない現状を思ってめそめそ泣き

 

 

昨年はその反動からか、お年玉の当選結果がわかり次第整理しました。

 

 

そして今年も、去年にならって早々に処分。

 

決断が早くなっています。いいと思います。

 

 

一時期、もらったハガキは全部溜め込んで、ポストカードケースが10冊くらいあったこともありました。

 

今、その光景をぼんやり思い浮かべながら、自分変わったなぁと思います。

 

一度できた縁は、絶対に維持しないといけないと思い込んでたフシがあったし

 

季節の挨拶は欠かさない、きっちりした、社会性のある人物だと相手に思われたくて頑張っていました。あがいていました。

 

で、先方が自分と同じ熱量で返してくれないから、内心イライラしてたりしました。

 

なぜそんなことに拘っていたのか

今となってはとても不思議です。

 

やっぱりコツコツ捨てているうちに、心も身軽になってきたのでしょうか…。

 

真相はわかりませんが、これからもコツコツと不用品と邪念は捨てていきたいと思います。

広告

タイトルとURLをコピーしました