競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 40 【ディライトバローズ】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ロードマゼラン 4/30 阪神1R 牡3歳

 

よぉし、勝ったぞぉ!

 

まさに惜敗続き。こんなもんじゃないだろってレースが続いていたのでほっとしました。

おめでとうございます!

 

  エイシンデュエラー 4/30 阪神2R 牡3歳

 

ベルアクトリスと共に出走。

 

よーし、よしよし、抜け出して鮮やかに勝ちました!

 

追いかけるモディカの勢いもなかなかだったけど、大丈夫!

 

おめでとうございます!

 

 バジオウ 4/30 東京10R 牡4歳

 

すーっと外からバジオウ。きれいなハナの奪いかた!

ゾクゾクしました!カッコいい!

 

先頭のカーディナルがちょっと飛ばしすぎみたいに言われてます。

 

バジオウは慌てず騒がず二番手をキープ!

 

カーディナルとの差が詰まっていく。これはもらった!

 

と、思いきや最後の直線、追い込み勢が襲いかかってきて焦りました!

 

わわわわわ。際どい!!

 

…勝てました…。よかった…。

 

おめでとうございます!

広告

 

 

 4/30 東京11R ダービートライアル青葉賞には4頭が出走

 

…これ、先に結果を知ってしまったんです。

 

ディライトバローズが故障した。

しかも右前浅屈腱断裂…?

 

まずい、これはまずいケガです。

 

解説、実況の方が『レヴァンジルいいよ』と言ってましたが
これからディライトバローズに降りかかる災難を思うと頭に入ってきません。

 

一応見ることにします。

 

アカン…何見ても「ここが、ここが、災いしたのか」と思っちゃう。泣きそう。

 

あっ、ダメだ。ここだ。

 

この位置にいて後続を巻き込まなかったのがまだ不幸中の幸いだと思います。

 

「戸崎すぐ止めろ」とかあったから、一体どこでそれ(故障発生)とわかったんだろと思ってたけどいやあそこじゃ無理でしょ…直線も半ば。

 

ディライトバローズが本能でなおもペースあげようとするのを、戸崎ジョッキーは止めようとしていたし。

 

エターナルビクトリは最後方にいたのによくそこからよくあげてきましたね。

 

 

ディライトバローズ…なぁ…。

続報は聞いてませんが、競走馬生活においては、ちょっとハードなことになった。

 

これから陣営がどういう判断されるかわかりませんが、ケガがよくなってほしい。早く回復してほしい。

 

他のルーラー&ドゥラ産駒の3頭も、次、頑張ってくださいね。
あなたたちには丈夫な体があります。 健康は、無事は、本当に大切な宝物で未来を切り開く武器です。

 

 ナンヨーヴィヨレ 4/30 福島8R 牡4歳

 

動画見れない、見ていない…。

でも一着!おめでとうございます!

 

 アーレンダール 5/1 東京1R 牝3歳

 

ひとり旅じゃん!  見ててすっごく気持ちいい!

 

天皇賞だけはリアルタイムで見て(万難排して何とか時間作った)
他のレースはその後で見たのですが、タイトルホルダーの7馬身を彷彿とさせる、6馬身差で勝ちました。

 

おめでとうございます!

 

 

 ロジマンボ 5/1 東京5R 牡3歳

 

面白いレースでした!

 

先頭が横一線になった時もぞくぞくしたし、アオイアルファワンとの最後の叩きあいも、いかにも競馬ーって感じで興奮しました。

 

ヒドゥンキングも6着とはいえ、3着以降はそれほど差のない競馬だったしね。
よく粘りました。

ロジマンボ、おめでとうございます!

 

 ルース 5/1 阪神8R 牝4歳

 

1番ブライズルームから、フアナアトミカルースと、ルーラーシップドゥラメンテ産駒から4頭出走。忙しいぞ!

 

 

あーっ、フアナ出遅れたぁ!!
(この4頭の中ではフアナが最も好きな私。落胆)

 

 

お、ルースいい感じ。

 

ラキ? ラニと混同して「何やらかすんだ!?」とびびりました。
いや、アイツは既に引退した筈だ。ラキね、ゴメンナサイ。

 

アトミカブライズルーム、そこね。

ルース、ちょっと息入れました。 わかりました。 わかる自分が嬉しい。

 

 

おお、これはルース一人勝ち? 余裕を持って見守れました。

 

ルース、おめでとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました